※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年の年長さんになる長女のランドセル購入時期について、皆さんはどのくらいの時期に購入されていますか?また、どのように保管されていますか?

まだ少し先なので気が早いのですが
長女が来年年長さんになり
その翌年は1年生ということで
ランドセルの購入を考えています。
大体皆さんどのくらいの時期に
買われているのかな〜と思い
質問させて頂きました😊
私的には早く買いすぎて娘や息子に
汚されたくないので出来れば年明けにと
考えていましたが、それじゃいいのは
無くなるよと主人から言われ
それもそうなのかなと😅💦
早く買っても子供の手の届かないところに
置いて保管しておけばいいかなとも思いますが…
皆様のところはどのくらいで購入されましたか?
またする予定ですか?教えてください☺️

コメント

ママリ

4月から新一年生の娘がいます!年長になった4月に購入しました!ランドセル が届いたのは11月でした😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    ランドセルって届くのは半年くらい
    先になるということですか?
    全てのランドセルとは限らないと思いますが…
    それとも早めに注文しておけば
    受け取りたい月に
    受け取れるとかでしょうか?😣

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    メーカーによって異なると思いますが、私の周りは秋くらいに届いてる人が多いです✨
    私が頼んだところは基本、受け取り月の指定はできませんでした💦毎年色々ランドセル の仕様が変わるので、年中の三月くらいから下調べして、目星をいくつかつけといて年長の4月以降購入がいいかなーと思います😊

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    すごく参考になりました☺️
    今のうちに目星だけはいくつか
    付けとこうと思います😍️👍
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
3yuママ

ウチは旦那の両親と一緒に5月くらいに見に行き、先日まで旦那の実家に置いていましたが、昨日我が家に来ました😄でも汚れるといけないので、旦那の部屋に箱に入れたまま置いています😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    実家は遠いので
    置いておけるのが羨ましいです🥺
    汚れるの、、、
    やっぱり気にしますよね😂笑
    いずれは汚れるものですが
    最初は綺麗な状態で入学式迎えたいので(笑)

    • 3月4日
yu-s

6月ぐらいまでは工房は受注受付してくれると思います❗


娘は中村鞄で牛革キャメルにしました‼️中村しか見ておらず
紫大好きなんですけど、薄くて違うらしく、赤もピンクも興味なし。


あの色がよかったって言われるかと思いましたが、ウキウキが勝りました‼️

  • yu-s

    yu-s

    3月末に注文して9月に届きました‼️

    • 3月9日