※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中のお子さんについて、15時半のおやつを同じようにあげるべきか、同じくらいの歳のお子さんは1日何食食べるか気になります。

コロナの影響で当分自宅保育する事になりました。
保育園では15時半におやつ(軽食)を食べてるんですが、やはり同じようにあげた方がいいですよね💦
保育園行ってない方で同じくらいの歳のお子さんいる方、1日何食ですか?

コメント

ままま

昼だけおやつあげたりしてますよ~
お昼ご飯を11時から食べるので、14:30~15時くらいに。

主にバナナ、ミカン、いちご(高いからたまに)、さつまいも、ホットケーキ、が多いです。

市販のものだといりことかあげてます。
飲み物は牛乳にしてます😌

ママリ

育休中で上の子は保育園お休みになりました🙋うちは、なるべく保育園と同じタイムスケジュールにしてます!

うちの息子はが通う園は午前と午後におやつです。

9:30おやつ→クッキー、せんべい、小魚など
15:00おやつ→蒸しパン、小さいおにぎりなど

保育園の献立表を参考にしてます!

うちはずっと自宅育児です。
普通の市販のお菓子とか外に出れない日は一緒に作ったものを食べたりします。クッキー、スイートポテト、ホットケーキなど。

37nosk

自宅保育だと早めに夕飯にできるので、おやつ無しでも良いかなーと思います🤔我が家もお休みの日は特に午後のおやつあげてないです🙌