※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき🔰
子育て・グッズ

保育園から授乳減らせと言われたが、眠いときはおっぱいが必要。上の子は問題なし。眠いときの対処法についてアドバイスを求めています。

3歳&5ヶ月の男の子のママをしています!

下の子が4月から保育園へ行きます。
それにあたり、日中の授乳を減らしていきましょうと保育園の面談で言われました。
混合だったので、ミルクの拒否はなく、お腹がすいたときはミルクだけでも大丈夫✨なんですが、問題は眠いときなんです😭

今まで日中も夜も、おっぱいを吸いながら寝ていたので、なかなか難しく💦
トントンや、抱っこでも寝れずに泣くので、ついかわいそうで私もおっぱいをあげてしまいます。

眠いときはおっぱい!のお子さんを保育園に預けたママさん、どうされましたか⁉️
ちなみに上の子は完ミのうえ、トントンで寝てくれていたので、その辺の苦労は全くありませんでした(゚´ω`゚)゚。

コメント

うに

おっぱいがないならないで、そのうち先生のテクで
トントンで寝るようになりますよ😃

• みき🔰

みき🔰

そうですよね💦そう思うんですが、保育園で泣いてるのもかわいそうなので、家でもおっぱい無しで頑張るか、そこまで頑張らずにおっぱいをあげようか悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月5日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

下の子が4ヶ月の時に入園しました!
家では添い乳でねんねでしたが。先生たちが色んな方法を試してくださりグッスリ寝られるようになりました☺️
家ではそれからも添い乳でねんねでしたが、夜間断乳が上の子よりかなり楽で保育園さまさまでした(*´ェ`*)

• みき🔰

みき🔰

4ヶ月で!入園まではどうされてましたか?普通に添い乳でしたか⁉️おっぱい無しで寝る練習とかしてましたか⁉️
    先生たちのご協力ありがたいですね✨

• 3月5日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

遅くなりすみません💦
    入園までは普通に添い乳でした😊
    先生たちが試行錯誤してくださいまして、ラックを大きく早めに揺らすとこの子は寝る!とか発見してくださいました(*´ェ`*)
    上の子も11ヶ月で入園でしたが、その時はおんぶでしか寝ない!ということでいつもおんぶしていただいてました💦

• 3月15日