※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
家事・料理

フルタイムで働いてる方に洗濯のタイミングについて質問です。来月から…

フルタイムで働いてる方に洗濯のタイミングについて質問です。

来月から9時〜5時過ぎまでの仕事に復帰します。

保育園の送りもあるので8時半には家を出て、帰ってくるのは6時頃です。

保育園から汚れた物もいっぱい持って帰ってくると思います。
帰ってきたら子供と一緒にすぐにお風呂に入ってその後すぐに洗濯機を回したいんですが
いろいろ調べてると夜に洗濯物を干すと乾かないって書いてて
洗濯機の乾燥はシワシワ&生乾きなのでNGで
浴室乾燥機も旦那の帰宅が夜中なのでお風呂を使うことができません。

使っていない部屋はあります。
そこに干すのが一番ですかね?
部屋がカビないか心配です。

夜外干ししてる方どんな感じですか?

コメント

ぽこたん。

夜外に干すと虫が卵をうむって
聞いたのでしてません😂
邪魔ですがエアコンのある
部屋に干してます!!
加湿代わりにもなるので😄

  • まりい

    まりい


    私もそれネットで見ました!!

    寝室も干すスペースはあるんですけど今は暖房つけるからいいんですけど
    夏とか梅雨の時期ムシムシしないですかね?

    • 3月4日
  • ぽこたん。

    ぽこたん。

    夏は使ってない部屋を使ってます😂
    除湿機があればいいんですけど
    我が家はないのでサーキュレーター
    回しっぱなしで乾かすようにしてます😅

    • 3月4日
  • まりい

    まりい


    やっぱり夏はそうなりますよね!

    空き部屋で干すことにします!

    ありがとうございました😊

    • 3月4日
ちぃこ

うちは外干しはしておらずもっぱら部屋干しなんですが、、洗濯は夜で、同じくお風呂入ってすぐ保育園で汚れた服など洗います。リビングにホスクリーンっていう部屋干し用のさお?みたいなのがあって、冬場や梅雨時などはその下に除湿機を置いておくとすぐ乾きます。空いてるお部屋があるならそこに干すのも全然アリだと思います✨友達は、空き部屋に除湿機、扇風機置いて夜洗濯してますよ🤗カビは除湿、換気等ちゃんとすれば大丈夫かなぁと思います。

  • まりい

    まりい


    やっぱり室内なら除湿機は必須ですかね??

    やっぱり空き部屋を使うのが雨も気にしなくていい分いいですよね!

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうですね〜除湿機あるのとないのとでは乾き全然違います😊生乾き臭も除湿機まわしてるとしないですよ✨

    • 3月4日
  • まりい

    まりい


    除湿機あると生乾き臭抑えられるんですね✨

    ありがとうございます😊

    • 3月4日
deleted user

夜部屋干しして乾かないですかね?
今の時期まだ暖房つけてるんで朝には乾いてます☺️

空気を循環させると乾きやすいみたいなのでサーキュレーター買おうかなと思ってます。

  • まりい

    まりい


    今はリビングに昼に洗濯して干してるんですが暖房かけてないと次の朝に乾いてない所あります!

    リビングに干してるとリビングの生活感が満載で嫌になってきてしまって💦💦

    • 3月4日
はじめてじゃないママリ

外に干したくなくて、ずっと部屋干ししてます!
除湿機フル稼働です😅

  • まりい

    まりい


    やっぱり空き部屋で除湿機がいいですね!

    除湿機の掃除が面倒かなーと思ったんですがどうですか??

    • 3月4日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    ズボラなので全くしてません😂😂
    たまーーーーーーーにフィルターを掃除してます😅

    • 3月4日
  • まりい

    まりい


    普段は水を捨てるくらいですか?

    大きめの容量買わないと間に合わないですよね??

    • 3月4日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    水を捨てるくらいです😊
    うちは結構大きめの容量だと思います!
    前住んでたアパートの時に6畳の部屋を洗濯部屋にしてて除湿量18Lのを買いました!
    ズボラすぎて週2か週3しか洗濯してなくて干す度にキツキツに干してましたが朝にはほとんど乾いてました☺️
    場所によっては半乾きでしたが💦
    今はマンションに引っ越してリビング横の一部屋5畳で毎日洗濯して2日ぐらいは水を捨てなくても大丈夫です🤗

    • 3月4日
  • まりい

    まりい


    除湿機凄いですね✨

    うちも大きめの除湿機買います😊

    ありがとうございました🔆

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちは洗濯機をPanasonicに変えてから乾燥の調子がよく、帰ってきてお風呂入って、夜中に回して朝畳んでいます。