※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

延長保育代は月に18時までの支払いですか?

延長保育について質問です。

仕事の都合で終わる時間がバラバラで最大の18時までお願いしたのですが日によっては17時でもお迎えがいけます。

その場合でも月に18時までの延長保育代をお支払いするのでしょうか?💦

コメント

♡

保育園によるかもしれませんが、うちは遅れた時その場で100円支払ってます😊

• うい

うい

そうなんですね😊
    月に数回あるかないかなので確認してみます😊

• 3月4日
mei🍒

18時お迎えの方が多ければ月額払った方がいいですが、そうでなければ1日ごとの支払いになると思いますが、園によって様々ですよー!

• うい

うい

月に数回あるかないかなんですけど、先生に確認したら、じゃあ18時でと言われたんですけど毎日じゃないしと思って💦

• 3月4日
  • mei🍒

mei🍒

もう一度、聞いてみた方がいいかもしれませんね😊

• 3月4日
ちちぷぷ

18時や18時半まで通常の保育料、その後延長料金がかかるところが多いと思います…!!

• うい

うい

通常保育は16時まででそれ以降は延長保育と言われました💦

• 3月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えええええ。はやいですね。。
    17時までと18時までと延長料金変わるのでしょうか?

• 3月4日
  • うい

うい

実はコロナの影響で電話での軽い説明と延長保育の説明があっただけで書類等の詳しい事は後日になったんですが、多分変わります💦
    1時間いくらって感じだと思います💦

• 3月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですねー。月極であれば18時までですが、スポット利用できるといいですね。いつもは17時までだけど、今日は18時までの料金など!

• 3月4日
  • うい

うい

医療関係なので時間が患者さんによって変動するんですよね💦予約制なので残業はほとんどないんですけどたまに点滴終わるまで帰れないとかあって😔

• 3月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

急遽の保育を受け入れてくれるといいですね💦息子の園は受け入れてくれます。わたし保育士ですが、うちの園は月極です。ういさんの場合は毎月18時までの契約となります💦

• 3月4日
  • うい

うい

そうなんですね😭
    上司に言えば残業なしでも大丈夫なんですが、例えば電車遅れてお迎え間に合わない場合とかはどうなりますか?💦

• 3月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

息子の園はもちろんお金取られます。うちはとりませんが頻繁だと延長に入るよう勧められます。他の方も保険で延長に入ってる方や、シッターさん頼んでる方もいるので、必ず来ていただくことが絶対なんです。。

• 3月4日
  • うい

うい

今保育園から電話がかかってきて再度確認したら延長保育料いらないそうです💦
    18時まで迎えに行けませんという証明があればいいそうです🥺

• 3月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

よかったですね!そうですよね。それ以降延長のところが多いと思いますよ。11時間は標準で預けられるはずです。。
    勤務証明で出してもらえますね!よかったです!!

• 3月4日