※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを見ると泣いてしまうので困っています。子供と一緒にいる時間が長いため、テレビが必需品ですが、大人向けの番組を見ると泣いてしまい、子供向け番組しか見せられません。おもちゃで気を紛らわせても泣いてしまい、コロナの影響で外出もできないため困っています。YouTubeなどは見せない方針です。

テレビが見たくてめちゃくちゃ泣かれるのですが同じような方は見せてますか😭?
うちは基本朝から夜までテレビが付けっぱなしなのですが最近はニュースなど大人が見る番組が付いてるとすごく泣かれてどうしようもないので結局アンパンマンやトーマスがずっと付いてます…。
おもちゃで気を紛らわせてもすぐ思い出して泣かれるし今はコロナであまり遊びにも行けないしどうしたらいいのか困ってます💦
ちなみにYouTubeなどスマホは絶対見せないと決めてるので見るのはテレビだけです。
ずっと見てる訳ではないのですがとにかく付いてないとダメみたいです😭

コメント

次男がそんな感じです😅
テレビ付けてます😅
そしてこれを機に、Amazonプライムまで登録したくらいです💦
付いていても遊んでる時は遊んでるし、まぁ良いか…と思ってます💦

まあこ

私も同じです😳

下の子がまだ新生児ということもあって、出産前からアンパンマンには大変お世話になっております🤣特にバイキンマン!
うちもテレビだけでスマホやYouTubeは全く見せてませんが、テレビも見せないということは諦めました💦

でも、食事やおやつの時は集中出来るように消すようにしてます✨

リリーシャルロット

うちも、家にいる時はだいたい子供が好きなDVDがついています。
あまり気にしていません。
いずれ幼稚園に入れば見れないので。

🐇

うちもずっとついてますよ😆なんならディズニーデラックス加入しました😂笑
ワーワー言われると私もストレスなので、ディズニー見ながらあーだねー、こうだね、なんで話しながら見てます🤔笑 コロナ影響で近くの公園も大きい子でいっぱいなので、しばらくは仕方ないかなーなんて思ってます😆
時々は交代!!なんて言うてニュース見させてもらってます😂

しょん

うちも同じようなもんですよー😂
Amazonプライム入ってるので、トーマス見まくってます笑
たまにニュース付けると怒られますが、

「犯人逮捕」とか「コロナ」が出てきたらやっつけてね!

と言うと、仮面ライダーになりきって戦ってくれます😂😂

私もストレスフリーになりたいので、割と自由ですよ♪
怒るより一緒に楽しむ方が楽なことに気づいたので。
幼稚園行ったら変わるし、今だけだなーとおもってます(*^^*)

❤︎めめ❤︎

うちも同じですー!
保育園行ってるので、一日中ではないですが、帰ってきたらどれにしようかなーとDVD選び始めます(笑)
じゅんバンバンって言って、交換してもらいますが、機嫌悪いときは変わってくれないです💦