※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんこ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体力不足。上の子と赤ちゃん連れて外出に不安。毎日の過ごし方について相談。動画は目が心配。

もうすぐ産後一ヶ月になるのですが、2歳の上の子と赤ちゃんを連れて外に出る自信がありません。、
寝不足で授乳してるとフラフラしてきたり、骨盤もまだダメで、体力に自信がないです。。

どうやって毎日過ごしていますか?
動画とかあまり見せるのも目が悪くならないか心配だし、まとまりのない質問ですみせん。。

コメント

プペル

2人目が1ヶ月くらいの時は、
近所を散歩とかその程度でした😅
それでも上の子喜んでくれて😅
寝不足ですよね、、、
でも晴れた日外に出ると気分が晴れますよっ😚
コンビニとかでちょっと飲み物とか買って飲みながら上の子も飲みながらお話しして散歩が楽しかったですよ☺️

あと、私もほぼ家の中でしたが
体を使うもの、頭を使う本ものとかをネットで買って
身体が少し楽になるまでそうしてました!😚

• ぶんこ

ぶんこ

コメントありがとうございます。コンビニまでちょっと買い物、それを聞いて、そこからスタートしてみようと思います。
    1人目の時よりも不安に感じる事が多くて😔
    でもホント、少しずつですよね。
    体を使うもの、頭を使う本、、気になります。
    もしお差し支えなければ、どんなものを使ったか、教えていただけないでしょうか?

• 3月4日
  • プペル

プペル

是非是非(^^)
    今は、支援センターとか人が集まるところは感染症が怖いですし公園みたいなところだとついてくのが大変なので
    お散歩からスタートするのがちょうどいいかなって思います☺️
    そうなんですね😭上の子のお世話と下の子のお世話でいっぱいいっぱいになりますよね。。私も最近ようやく下の子も夜寝てくれるようになってきたのでリズム掴めてきましたが、それまではもう寝不足が大ダメージでした😭

体を使うものは
    トランポリンを購入しました!あと、貰い物の滑り台を出しました!
    頭を使うものは
    パズル(数字のもの、アルファベットのもの、アンパンマンのパズル)、絵合わせ、絵本の『あかまるどれかな?』シリーズを揃えました!

それでなんとか家で遊ぶのを過ごせました!

あと、まだ買っていないですが
    家で遊ぶのにいいなぁって思うものは
    寒天粘土
    スタンプ
    とかです☺️❤️

• 3月4日
  • ぶんこ

ぶんこ

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、公園だと砂場だとか色々と、下の子に気をつかう事が多いのでハードル高い気がします。
    プペルさんは近頃リズム掴めてきた感じなのですね、、私の寝不足は始まったばかりですね💦
    あと、トランポリン‼️いいですね‼️体幹鍛えられそうだし、疲れそう‼️
    あとパズルですね‼️頭も使うし、私も探してみます‼️
    寒天粘土にスタンプ、、思いつかなかったものばかりです。。
    テレビばかりになっていたので反省です。。😓
    返信も遅くなってすみませんでした。
    ありがとうございます😊

• 3月5日

こんにちは!わたしも体力がなくて💦今はどうですか?

• ぶんこ

ぶんこ

こんにちは!
    久々にママリ開きましたが、すぐに返信できてよかったです!
    今は体力、だいぶもどってきましたよ!
    それでも、赤ちゃんのお世話があるから、お兄ちゃんは前みたいに色々連れて行くの大変ですが、なんとかやってます。
    赤ちゃんは首座ってきたらおんぶばかりしてます。
    家の中で楽しめる遊びができるといいですよね!!
    お姉ちゃんは、好きなものがあったりしますか?
    うちの子は、とにかく乗り物が好きです。
    パズルも、ブロックも、乗り物を作るものならやる気が出るみたいです。
    本も乗り物の本じゃないとほとんど読みません。
    でも、好きなところを押さえていればけっこう遊んでくれます!

• 8月6日