※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

この間旦那に、県外にも店を出すつもりだから、だめって言ったり邪魔す…

どなたか聞いてください。
この間旦那に、県外にも店を出すつもりだから、だめって言ったり邪魔するんならいらないし1人でやってく と言われました。そのとき初めて聞いた話でいつどこになんの店を出すかも決まってません。
家族のためと自分のために稼ぐし金のない生活はやだから と言ってました。子どものために頑張ってきたのに、最終的に仕事優先で家族より大事なのかなと思ってしまいました。旦那への気持ちが薄れていきそうです。
家にいる時間は寝るだけ、これから仕事も増やしていくと言って、今でさえ家族の時間も少ないのに、家庭から逃げられてるような気がしてつらいです。
いろんな思いを抱えていますが、そんな思いをしてまで一緒にいなきゃいけないのかなと思ってしまいました。
旦那さんにデリカシーないこと言われたときとか、どう気持ちを保っていますか?

コメント

ママリ

私はきちんとそれを伝えて言いました。
大喧嘩になることもしばしばでしたが、離婚も考えたくらいの時は、子どもと実家に帰る準備までしました。 

同じようなことをわたしも言われ、自分の思い通りにならないからむりだと言うなら、夫としても父親としても自覚がたりないからと。
わたしが折れてくれるとおもっていたのか、焦ってましたね。

なのでトコトン話をします。自分の中で消化してあげようって気持ちはそれ以来なくなっているので😂
最近は私が釘を刺しても言い返されなくなって、喧嘩まで至らなくなりました。

• あかり

あかり

いまほんとに苦しくて、なにをしてても涙が出てきます。
    同じことを言ったら、逆上されそうでなおさら喧嘩になりそうで怖いです。
    どんなことを釘刺すようなことを言うのですか⁇

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

今後の家族のことを考えて、必要な喧嘩は旦那とでも戦うしかないくらいの気持ちだったんですけど。

自分本位の言い方、考え方、相談しないで勝手に決めるようなことがあれば、
    それで前何が起きて、なにを話し合ったの?って言います。
    たとえ本人が家族のためといっても、相談されず1人で決められては私はなんのためにいるの?って話もしました。バカにされた気持ちになってしまって。

1度大事な場面できちんと線引きしないとずっとズルズルしそうだったのもあります。

• 3月4日
のりりん

家族なんだから、仕事の話、子供の話は大事だとおもいます。申し訳ないですが、ご主人は家族の為にっていうのは感じられません。
私がデリカシーない事言われたら、気分悪いですが忘れて子供と2人で楽しみます。
ズルズルその事引きずってても、胸糞悪いだけですし😅聞き流し術で切り替えます!後々後悔して寂しくなるのはご主人ですよ❗️

• あかり

あかり

家族のためでないと感じないのはどうしてでしょうか?

聞き流しができなくて…そうですよね。

• 3月4日
  • のりりん

のりりん

駄目って言ったり邪魔するならいらないし、1人でやっていくって言っている所です。状況も分からず県外にも店出すつもりだからって急にいわれたら、不安になるし、子育ては?ってなりますよね。お金だけ稼げば良いって感じたので。。

• 3月4日
  • あかり

あかり

たしかにお金は大事なんですが、子育ては?って思います。お金だけ稼げばいいわけじゃないですよね。もっと子育てに協力して欲しい気持ちもありますが、旦那の役目ってなんなんだろうと迷走してしまっています。

• 3月4日
  • のりりん

のりりん

お金大事ですね。でも4カ月って本当大変な時期ですよね。ちょっとでも寄り添ってくれたら、気持ちも身体もラクになれるのに…あかりさん頑張ってください🌸

• 3月4日
  • あかり

あかり

そうですね、ありがとうございます。

• 3月4日