※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

冷凍した白菜ですクリーム煮を作ったら白菜が水っぽかったのですが腐っ…

冷凍した白菜ですクリーム煮を作ったら白菜が水っぽかったのですが腐ってるのでしょうか?食べれますか?

コメント

かえで

白菜は冷凍すると水っぽくなります
腐ってるわけではないと思います。
気になるようであれば食べないほうがいいと思いますよ!

• いちご

いちご

冷凍すると水っぽくなるんですね!ありがとうございます!

• 3月8日
ママス

解凍していないなら解凍された水分出たとか、冷凍されて繊維崩れて水分出やすくなってるのではないかと思います。

余程冷凍期間が長かったり、買ってすぐでなく日にち経ってから冷凍したとかでなければ
腐ってる可能性は低いかと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます!食べましたが問題なかったです!

• 3月8日
花冠*°

野菜は水分量が多いので冷凍すると水っぽくなるものが多いですよ!
冷凍した野菜を使うのであれば、クリーム系ではなく、コンソメや中華スープなどのお味の方が水っぽさを感じにくいかなと思います💡

• いちご

いちご

スープ系の方がいいんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 3月8日