※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子がズボンを嫌がり、保育園にも困っています。頑固な性格で全力で拒否するため、どう工夫すればいいでしょうか?

2歳の女の子がいます
最近ズボンを一切はいてくれません。

家にいるときは、ワンピースを着せていますが、保育園はスカートが駄目なので、困っています😭

無理にはかせても、自分で脱いでしまうので、どうしようもなく、今日は保育園をお休みさせました。

大好きなアンパンマンのズボンもミッキーもウサギも全部駄目でした😭😭

もともと、とても頑固な性格なので、一度これがいいとなると全力で拒否します。

同じような方どのように工夫されてますか?

コメント

ゆいx

先生に協力してもらいましょう😊

可愛いねぇ〜♡ズボンも似合うねと言われたら一発でお気に入りになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    そうですね✨先生とも協力してなるべくポジティブにやってみます😭

• 3月4日
こけこ

スカートの下にズボンを履かせて保育園まで行き、保育園に行ったらスカートは脱いで大切にしまっておこうねーみたいなのはダメですか?
保育園行ったら家よりは脱がせやすいと思うのですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    そうですね☺️こちらも上手く声かけが出来るように頑張ってみます!

• 3月4日
あさ

とりあえず保育園もスカート着て行って、ズボンも持っていって、先生の目の前で履かせようと頑張り、ダメだったら先生に託すって出来ないですかね?

うちの園は服装の指定はないのですが、おもちゃなど持ち込みダメで、それでも朝絵本を離さない時は持たせたまま保育園いって、先生の目の前で「絵本ないないしよう」とか、「それちょーだい!」とか言ってみて、それでもダメだったら先生が「あとで回収しますよ〜」と言ってくれるので私はそのまま仕事行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵
    そうですね、家で格闘しても全く駄目だったので、保育士さんにも協力してもらって頑張ってみます🎵

• 3月4日