※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する場合、保育園では食べているようです。甘えや妊娠の影響かもしれません。他の対処法を模索する必要があります。

最近子供がご飯を食べてくれません。
スプーンを投げたり食べ物で遊んだりお皿を投げたり、、怒ると泣いて手がつけられず自分で食べないので食べさせようとするとべーしたりいらないっていいます。
少しでも食べてほしくフルーツをあげると少し食べます。
フルーツは少しでも食べてくれるのでご飯食べないとフルーツもらえないよ?だから食べよう。って言っても食べてくれません。
皆さんはこういう場合どうしますか?
ちなみに保育園に通わせているんですが保育園でのお昼ご飯はちゃんと食べているみたいです。
甘えているんですかね?
今の時期だからなのか?
あとお腹に9ヶ月の赤ちゃんがいます。
皆さんはこういう場合どうしますか?

コメント

おかあさん

いつもお疲れ様です😣
赤ちゃん返りですかね?
9ヶ月だったらお腹も大きく見た目で分かりますよね。私の長女は1歳10ヶ月の時に次女が誕生しましたが、赤ちゃんの事理解していました。
お子さん本人も気づかない内に不思議な気持ち、不安な気持ちがあるのかもです💦
保育園で食べてるなら、私なら家で食べない事は多めに見ますね😌食べてくれる物をとりあえずあげて、お腹いっぱいにさせてあげたいです😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃん返りですかー😂
    そう言われると6ヶ月くらいになってから急に甘えん坊にもなったのでそうかもしれませんね!
    食べてくれるものあげて様子見ていきたいと思います😊
    上の子は赤ちゃん返りしなかったんですかー?

• 3月4日
  • おかあさん

おかあさん

抱っこ要求は多くなってたかな?と思います😊💦が、目立った赤ちゃん返りは無かったです😊
    3人目生まれてからの方が長女次女のワガママが増えた気がします💦
    今は三女が居ない隙を見て次女がくっついて来ますよ😂

• 3月4日