※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

家で息子と遊び、お昼寝を考えていますが、最近はお昼寝しない日も増えています。退屈そうなので新鮮なことをしたいです。皆さんはお家で何をして遊ばせていますか?

今日みなさん何して過ごしますか?😂💦
私の地域は天気悪いので
1日家にいるつもりです

息子とは
風船で遊んだり
ピアノのおもちゃで遊んだり
お絵描きボードで遊んだりして
今はテレビでおさるのジョージ見せてます😂

そろそろお昼ご飯作って食べさせて
お昼寝するようなら13:00頃させて
私も寝ようかなと思ってます笑

でも最近はお昼寝しない日も
増えてるので、しなかったら
午後から何しようか悩んでます😭

毎日毎日、私と2人で息子も
退屈そうなので
何か新鮮なことをしたいです💦😂

みなさん、お家では
何して遊ばせてますか?🤔

コメント

yumama

とりあえず、ゴロゴロー!
朝寝から目覚めた息子…。
YouTube漬けの娘…。

お昼からは…。
ドライブがてらにマスクを探す旅に出ようかなぁ。 とか考え中。

  • ぽん

    ぽん

    小学校も休みだし大変ですよね😭
    私は運転が苦手なので
    基本ベビーカーです笑
    私も気軽にドライブがてら買い物行きたいです😂

    • 3月4日
  • yumama

    yumama

    ずっといるから何するか悩みますし、疲れます。

    • 3月4日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😂
    おつかれさまです😔❤

    • 3月4日
いちご みるく

小麦粉粘土とかどうですか?
2歳なら食べないだろうし楽しいですよ✨

  • ぽん

    ぽん

    小麦粘土!!
    調べてみます😍❤

    • 3月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    小麦粉あれば家でもすぐ作れますよー🙂

    • 3月4日
  • ぽん

    ぽん

    さっきお昼寝から起きたので
    夕飯後に粘土遊びしてみます😍

    • 3月4日
deleted user

すごろく、ブロック、車、めいろ遊びです(*^_^*)
一緒に遊びます😊

  • ぽん

    ぽん

    すごろく出来るなら楽しいですね❤
    5歳だと一緒に楽しめることが増えていいですよね💓

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♪
    まだ2歳のお子さんだと難しいですよね😭

    まだ小さいと遊びも限定しちゃいますし…
    めいろは出来るかなって思います🤔
    本屋さんにありましたよ🤔年齢に合わせためいろ遊びがあり早くやらせたら良かったなって後悔してます…

    • 3月4日
  • ぽん

    ぽん

    年齢に合わせためいろの本あるんですね😲
    今度本屋さん行ったら見てみます😍

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳のお子さんでもできるのがありましたよ♪
    興味があるなら参考までに🙇‍♀️

    • 3月4日
  • ぽん

    ぽん

    めいろは、まだ2歳児は無理かなと勝手に思い込んでたので😅2歳児でも出来るならやらせてみたいです❤
    ご丁寧にありがとうございました😊💕

    • 3月4日
アイビー

息子が絵本大好きなのでとことん向き合って読みまくったり、体力使わせるために家の中で追いかけっこやボールプールで暴れさせてます🙆
あとは積み木やお絵かきですね!

最近イーダンススクール?っていうEXILEがやってる子供向けダンス動画見て踊ると息子が笑ってくれるので、それつけながら一緒に踊ったりしてます😂

疲れたら一人遊びさせて私は無になって休憩です😂

  • ぽん

    ぽん

    うちの子も絵本好きなので
    夕飯後は絵本に付き合おうと思います😍

    積み木もいいですね!
    うちの子は積み木好きだけど
    うまくいかないとすぐ癇癪起こして暴れるので隠してました笑
    久々に出して見ようと思います!

    私も結構、無になってます😂❤

    • 3月4日
日月

アレルギーがなければ、一緒にクッキー作ったりするのはどうですか?
ホットケーキミックスとバター(油)、牛乳を入れて袋でもみもみ。
30分くらい冷やして、手で丸めて焼くだけです◎

  • ぽん

    ぽん

    クッキー作り!!
    やらせたいなと思ってたので
    今日やってみます😍

    • 3月4日
りんご

うちもさっきおさるのジョージみていましした。後は粘土はしませんが代わりにクッキー焼いたりパン焼いたりです。今日はお絵描き絵具遊びして今布団に入りました。寝ます。

  • ぽん

    ぽん

    うちは、15時過ぎに起きて
    結局市販のおやつを食べさせました😭
    今からEテレ見てご飯お風呂で1日終わってしまう😂💦

    • 3月4日