※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

5歳の姪っ子が妊娠を知っていた話を聞きたいです。

妊娠にまつわる不思議な話

私の姪っ子が5歳くらいの頃、弟である甥っ子に向かって「もうすぐお兄ちゃんになるんだから、しっかりしないといけないよ」と日々話しかけていて、姪っ子の母である妹は「私は妊娠もしてないのに、何言ってるんだろう?」と思ってたところ、実はその頃すでに妊娠していた、ということがありました。

小さい子には妊娠がわかるというお話よく聞きますが、そういうお話を聞きたいなーと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします😊

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘がまだ着床もしたかわからないような時期に「ママ?赤ちゃんいるよ」って私のお腹を指差して言いました✨
「え?さすがにまだいないと思うよ」と言うと「いるよー!」と。。
その数週間後に妊娠がわかり、まもなく安定期です👶💕

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりあるんですね!赤ちゃんどんなふうに見えてるのか気になりますね〜安定期おめでとうございます、お子さんいる中での妊娠は大変そうですが、ゆったりお過ごしください!

    • 3月4日
きょう

私自身ですが、5歳か6歳の頃に『弟が出来た』とわかりました。
男の子だと聞かされたわけでもないんです。
妊娠自体は聞かされてから知りましたが、
その後何を見たわけでも聞いたわけでもないのに
『妹がよかったのになぁ...』って思った自分の記憶があるのです。
そして本当に弟が生まれてきて『うん、知ってたよ』って感じのリアクションだったのも覚えています。もっと喜んでよって母親から怒られたくらいドライでした。
でも、当時の私が何を思ってそうなったのかは思い出せません。
やっぱり何かあるんでしょうね。

  • めぐ

    めぐ

    ご自身の記憶って珍しいです!すごい!新鮮なお話聞けて嬉しいです😊子供から聞いたらこちらは驚くけど、本人にはごく自然なこととして受け止められてる、ってことなんですねぇ。

    • 3月4日