※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
雑談・つぶやき

愚痴です。旦那がウイルス性の風邪をひき、つらそうですが仕事は休めて…

愚痴です。
旦那がウイルス性の風邪をひき、つらそうですが仕事は休めていません。
子ども達にうつさないようにと自らが半隔離状態に。

その状態を見た義母は、旦那の心配ばかりで嫌気が差します。
自分の子どもなので心配なのは当然だと思いますが。

風邪をひいている今、お風呂と寝かし付けを手伝ってもらうわけにいかず、完全ワンオペで、子どもに晩ごはんを食べさせ、旦那が帰って来たら旦那の部屋にごはんを温めて持って行き、息子2人のお風呂、寝かし付けに1時間かかるし、寝てから洗い物、旦那のお弁当作り、アイロン掛け等、やること盛り沢山。

「れあさんも大変ね」の一言があれば救われるのですが、一切なく。
「疲れが溜まってるのもあるのよね、あの子は気遣い屋だから。ちゃんと休まないと。あれはしんどいわ」と言ってきました。
私がちゃんと休ませてあげれてないのか、私が無理をさせてしまっているのか、私がちゃんと管理してあげれてないから風邪をひかせてしまったのか…
ネガティブな私はそんなことばかり考えてネガティブになってしまっています。

そんな意味はないのかもしれませんが、せっかちな性格の義母にまくし立てられると萎縮してしまいます。
どうしても子ども優先になってしまい、確かに旦那を満足にサポート出来ていないと思います。
義母の言うことなど聞き流せたら良いのですが、余裕がなく、気にしてしまいます。

とにかく、今は旦那の風邪が早く治るのを願うばかりです。

乱文長文失礼しました。

コメント