※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

旦那が知り合いからIQOSをプレゼントされてきました。今まではプルーム…

旦那が知り合いからIQOSをプレゼントされてきました。
今まではプルームテックを使っていて、無臭、害も少ないとのことでしょうがないかなと思っていました。
もともと10年前まではタバコを吸っていましたが、結婚を機に辞めてプルームテックを始めたのは去年です。

本人はIQOSに切り替えたいと言ってますが、私は吸い始めたらまたどんどん増えるのではないか、それに体のことも心配で…(以前パチンコ依存性の経験有り今度はタバコにはまるのではと心配です)
IQOSのほうがタバコに近いようなのでわざわざ吸い始めなくても良いのではと思うのですが、皆さんどう思いますか?
せっかく貰ったんだからという主人の気持ちも分からなくはないですが…
実際に電子タバコ使っている方の意見も頂けたらと思います。

コメント

えがちゃん

アイコスは電子タバコじゃなく、加熱式タバコです😣
なのでめちゃめちゃ臭いするし(かなり独特)、体にもよくはないですよ💦
たぶんアイコス吸い始めたらプルームテックには戻れなくなります💦

• こてつ

こてつ

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、臭いも健康面でも良くないようなので、もう一度説得してみます!

• 3月4日
りー

元々紙たばこで🚬
iQOS→グローです。

旦那も紙たばこからiQOSです。
プルームテックも持ってます。
iQOSは(グローもですが)加熱式たばこでプルームテックとはまた別物です。
ニコチン入ってます。
タールはなし。
吸いごたえはプルームテックよりかなりあります。やはりニコチン入ってるので。

匂いはありますが、服につくことはありません。
換気扇の下で吸えばそこまで匂い残りはほとんどないです。ですが、やはりプルームテックより有害ですし、
吸い終わってすぐタバコを抜くと、かなり煙たいです。オエってなります。
もらったからと言う理由で替えるのは本人も周りも後悔が大きいかもしれませんね。

• こてつ

こてつ

ご自身の経験を教えてくださり、参考になります。
    『本人も周りも後悔が大きいかもしれない』
    主人にも伝えてみます!

• 3月4日
タマ子

個人的にはiQOSの臭いがダメで他のに切り替えました。
吸った感はプルームテックと変わらないと思います。

• こてつ

こてつ

IQOSはそんなに臭いがきついんですね…
    臭いの件も指摘してもう一度説得してみます!

• 3月4日

iQOS臭いですよ〜😂私も紙タバコからiQOSに変えて吸ってましたけど、すぐやめてgloにしました!妊娠してからやめましたけど😂
旦那がプルームテック持ってますが、iQOSより全然プルームテックの方がいいと思います!
というか旦那自身もプルームテック慣れるとiQOSとか匂い無理って言ってました!もしかしたら旦那さんもプルームテックに慣れてるならiQOS吸ったら臭いと思うかもしれませんがどうですかね…🤔

• こてつ

こてつ

IQOSはあんまり人気無いかんじなのですね💦
    タバコに関して無知なので実際に吸う方の意見は本当に参考になります。
    それをふまえてもう一度説得してみます!

• 3月4日