※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
子育て・グッズ

育児で限界感じています。疲れていて、子供にイライラし、自分を責めています。身体も痛くて食事もままならず、睡眠不足です。手を上げそうになり、母親失格と感じています。

疲れた。。。

娘が泣いてたりグズっても多少の事なら抱っこもあやしたりもする気にならない

本気のギャン泣きになるまで放置

ミルクの飲みも時間かかってるしイライラ

最初はニコニコして娘に接してたけど今じゃ真顔に無言。

話しかけるのも面倒

気分転換に、晴れてる日はお散歩行ったりしてるけど家に戻ればギャン泣き

気分転換にもなんねぇ

事情ありで抱っこ紐使えないから腕は腱鞘炎になって痛いし腰も左足全体も右の肩甲骨辺りも痛いしでもう身体はボロボロ

ご飯もまともに食べれてないし夜中のミルクで寝不足やし

そろそろ限界

娘に手を上げてしまいそうな自分がいる

こんなんじゃ母親失格やな

コメント

とうあ

大丈夫ですか?
一時保育などに預けて気分転換してみてはどうでしょう?

• 千ママン(○´ ω`○)

預けれるような娘じゃないんです。。
    6月から入院、手術と…

• 5月25日

大丈夫ですか!?
うちの娘も、退院して2週間目~は、ずっとギャン泣きでした。泣かれるとこっちまで疲れちゃいますよね(。>д<)
イライラしている時期もありました。イライラしているときは本当にどうしようもないですね(..)
赤ちゃんが周りがもう少し見えるようになればだいぶ違いますよ♪うちの娘も見える頃には、泣くことも少なくなって親に驚かれたくらいです(о´∀`о)

どうしても、イライラしてダメなときは少し見えるところで泣いていてもらって少しコーヒーや好きな飲み物を飲んで休憩しましょう(*^_^*)
泣く時期もほんの少しです!!泣いているのも千ママンさんに甘えているからですし、千ママンさんだからあやせるんですよ(*^_^*)

いつぐらいから見えてきますか?

• 5月25日
豆腐

市に産前産後のサポートありませんか?>_<
乳腺炎で辛い時頼んで家きてもらいました
市役所に電話すれば色々案内してくれるかもです⭐︎

退院して一度だけ保健師さんに来てもらったぐらいです。

寝たいから私が起きてくるまでその間だけ見といてくれなんて言えませんよ、。

• 5月25日
  • 豆腐

豆腐

サポートさん2時間でしたけど、その間は寝てていいって感じでしたよ>_<
    育児疲れの人をサポートするので、寝るとか無いわ〜とか思いませんよ⭐︎
    短時間でも横になりたいって先に言っとけば大丈夫ですよ

• 5月25日

育児お疲れさまです✨

うちの息子も最初1ヶ月過ぎたあたりからずーっと泣きっぱなしでした😂授乳、寝る以外は!😱

旦那さんはお手伝いしてくれますか?('-'*)
旦那さんがお休みの前日は夜にミルクあげてもらったり、お休みの日は少しお昼寝させてもらったりして少しでもいいので休めるときに休んで下さい∩^ω^∩

のえる

ご主人にもっと協力してもらうことはできませんか。

子育ては協力して2人でするものですよ。
母親だから何もかも頑張んなくていいと思います。
夜中のミルクのうち数回に1回はご主人に起きてもらい作ってお子さんに飲ませてもらう。
おむつだって替えてもらう。
休みの日はお子さんみてもらい、身体を休める

それと毎回毎回にこにこ接しなくていいし、話しかけなくてもいいんです。
無言でいいんです。ママの温もりは感じていますよ。
頑張りすぎです。もっと力をぬいてください。

ご主人の前で辛いって泣いたらいいんですよ。
周りに甘えてください。

そのくらいの時期はなんで泣いているかわからないし、こっちの想いも届かずでイライラすることもありましたよ。
疲れていましたよ。

お子さん生まれたからって自信たっぷりに母親です!
なんて人いるんでしょうか。
まだまだこれからです。

響ママ

何してもギャン泣きで泣き止まない
時正直イラッときます(笑)
ミルクの間隔も皆さん結構あるのに
息子はまだまだ3.4時間おきです。

ミルクも40分かけて120飲みます!
家にいればぐずること多くて
寝かせておくと必ず泣きます!
なんで、一日中ずっと抱っこ紐して
家事やったりしてます!

休みの日は旦那さんに育児やって!
って言ってみたらどうですか?

まとめての返信すいません。

旦那は毎日育児に協力してくれてます。
仕事から帰って来たらそのまま一緒にお風呂に入れてくれ、夜のミルクもしてくれ、朝起きて仕事に行く前にもミルクを飲ませてくれます。
愚痴も相談も全て聞いてくれます。
家事もご飯作ってくれたり私が作ったりと代わりばんこでしてます。
休みの日も一緒に面倒見てくれてます。

旦那にはホントに感謝してます。
それでも娘にはイライラ。

とりあえず今日は定時で上がって帰って来て、娘を見てくれるとの事だったので帰りを待ってます。

義母にも神戸から来てもらいます。

ジジコナ

わかりますー!!
愛しくて大切だけど、思い通りにならないことしかないから、ゲンナリしちゃいますよね。
私は週に1度、1人でスーパーへの買い出しとカフェでパンケーキする時間を実母にもらってます。
二時間くらいですかね。
私の場合は1人になれる時間のおかげで今のとこはリセットできてます!
全く同じ状況ではないとは思うけど、同じように頑張ってる人もたくさんいる!と思って、今しかない時間を大切にしようと努力してます!
たまに?発狂してますが(。>д<)