※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

身長93cmのお子さんのズボンサイズについて相談です。95cmのズボンが微妙で、100cmは大きいですがウエストがゆるゆるです。サイズアップが必要でしょうか?

それぞれだと思いますが、身長93cmのお子さん
ズボンのサイズいくつ履いてますか?
上の子が95履いてますが、ウエストは余裕があるけど
10分丈だと微妙な丈で、サイズアップかなと思うのですが100は落ちはしませんがウエストがゆるゆるになってしまって💦

コメント

mama

95履いてますよ〜!
100だとまだ大きいかなって感じです💦

  • moon

    moon

    物によっては95だと座った時など足首より上の丈になりませんか?💦

    • 3月4日
ママリ

95はいてます☺️
ちょうどいいです!
今買うのは100ですが大きいです🤭笑っ
ユニクロのレギパン100にしましたがうちのこはスリムなので腿がだぼだぼです💦

  • moon

    moon

    うちも、UNIQLOは100ですが全体的にだぼだぼです😓💦
    西松屋のあったかパンツなどは95だと座った時は足首より上になり短い感じです😭

    • 3月4日
you

今はもう少しありますが、ずっと100です😊
ウエストはメーカーによるかなと💦GAPなどは2サイズくらい下げないとお腹が合わないので買いません😅
ストレッチパンツみたいな、ピタッとしたズボンを買うようにしています❗️

メメ

それくらいの身長の時は95か、メーカーやものによって100って感じでした☺️
100を買う場合には裾が窄まってるジョガーパンツとか選んでました。
ウエストは痩せ型なので95でも100でも詰めることが多かったです。

3-613&7-113

二歳頃90㎝・二歳半頃95㎝でした。当時は、100〜110履いてました。

娘さん、身長の割に体重はそんなにないのではないでしょうか?娘がそんな感じです。なので、長ズボンよりは、お腹周りがぴったりな短パンやキュロット・スカートを履かせて秋冬はレギンスで対応してました。長ズボンは、毎年サイズアウトして買い換えるの億劫で2本くらい(本当に寒い時用とか)購入して他は短パンにレギンスで過ごしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ベルト通せるのを選んで、ゴムベルト使ってたこともあります。

    • 3月4日
  • moon

    moon

    お子さん長身ですね❣️
    そおなんです!
    最近、やっと13kgくらいになりました!
    ベビードールなどは丈が長めなので90でもいけるのですが、UNIQLOのレギンスを好きで履かせているのですが、100だと全体的にだぼだぼです😓

    • 3月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、縦に伸びるのが好きなようです😅むちむち感のないまま、育ちました。

    UNIQLO、大きめなので他の店舗の100はサイズアウトしてますが履けてます。

    • 3月4日