※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがぶり返し、頭痛や蕁麻疹も出ています。市販の薬で対処中ですが、病院での診察やお薬の処方を検討中ですか?

妊娠11w2dです
つわりがぶり返しました…

先週の10w1dから10w6dまでの6日間、とても調子が良くて「え?つわり終わった?」と思うほどでした。10w6dに親友の結婚式もあり、お料理も美味しくいただきました。
だがしかし😭😭😭
その次の日からなんか調子悪いな〜となり、さらにその次の日は起き上がるのもしんどくなるほどで仕事も休みました😔そして今日、久々に朝から吐きました😭気持ち悪さもしっかりぶり返しました😭

私はもともと偏頭痛持ちで、雨の日などは頭痛に悩まされていたのですが、妊娠が分かってから今まで頭痛が起きなかったんです。
ですが、結婚式の次の日天気が悪く気圧が低い日で久しぶりに頭痛が襲ってきました🤯そして、今日もです🤯
そういうことってあるんですかね??🤔

さらに、肌が荒れ。おでこにニキビがたくさん😢
そして、痒いなーと思って見てみたらカラダには蕁麻疹😂

妊娠中はホルモンバランスが変わって肌荒れするとは聞いたことがあるのですが、蕁麻疹も出ますか??

蕁麻疹はとりあえず市販の塗り薬を塗っていますが、病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?また、頭痛も病院に相談したらお薬もらえますか??

コメント

ママリ

頭痛酷くてカロナールもらいました
妊婦でも使えるくらいのお薬なので弱いですが
ないより良かったです💦
友達とおでかけすると悪阻いい時ありましたよ✨

• ゆこ

ゆこ

たしかに気分が違うと調子がいいですよね😍
    とりあえず今はひたすら冷えピタです😅
    産婦人科で処方してもらえますか?
    それとも内科に行った方がいいのでしょうか?

• 3月4日
Mii*

つわりは、私もぶり返しました💦

蕁麻疹のことは出たことないのでわからないのですが、結婚式のお料理の何かに反応したか、結婚式に出席して疲れが出たか...ですかね💦

• ゆこ

ゆこ

終わったと思わせてからのぶりかえし😂
    思わせぶりもいいとこです😂
    確かに先週1週間、今週末は結婚式だ絶対行かなきゃって気を張っていたような気もします🤔終わってほっとしてつわりも帰ってきたかもです😭💦

• 3月4日
(˘ω˘)

ぶり返しありますし、気圧低い日は体調崩しやすいです。
妊娠中はいろんなストレスがあるので蕁麻疹も考えられますよ。

外用薬なのでそこまで気にしなくていいですが、単純に効きが弱いとストレスになるので病院で薬貰う方が楽ですよ。
用法容量を守っていればステロイドでも使用は可能です。

頭痛もカロナール(アセトアミノフェン錠)が処方してもらえます。

• ゆこ

ゆこ

今までは平気だったのですが、ほんとについ先日から気圧の変化に敏感になりました…。でももしかしたら今までも気圧の影響受けてたけどつわりが酷くてそれに気付かなかったのかも…?🤔と思いました🤣

カロナールも塗り薬も産婦人科で処方してもらえるのでしょうか?内科とか皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

• 3月4日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

まぁ日々体質変わりますから

私は産婦人科が遠いのでかかりつけ医に相談してます

• 3月4日
mekm

つわりで水分取れなくて
ずっと頭痛が酷かったので
先週の検診でカロナールを
処方してもらいました🙌
つわりのぶり返しきついですよね😭