※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。胎嚢は成長中だが赤ちゃんは見えず。排卵時期や週数が不安。おりものあり。

今妊娠何週になるのか分かりません。
妊娠検査薬は2月10日にほんとうっすら陽性反応が出て、2月16日もう一度検査したらくっきり陽性反応が出ました。次の日早々に産婦人科を受診したところ、まだ本当に胎嚢は小さいけど子宮内にちゃんと妊娠できていると言われました。また2週間後に来てくださいと言われ、2週間後に受診しましたが、胎嚢は30mmほどに成長しているけど赤ちゃんがまだ見えないね〜と言われてしまいました💦もうそろそろ見える頃らしいんですが、また1週間後に受診してもう一度確認することになりました。排卵の時期がずれたかもしれないしとのことでした。前回の生理は1月1日に始まっていて、いつも周期は29〜32日ぐらいなのでその計算でいくともう8週ぐらいに入っていると思うのですが..胎嚢は成長しているのにまだ赤ちゃんが見えないっていうのが心配です😭この画像を見ていつ排卵していて、今何週か分かる方いらっしゃいますか?ちなみに1月26日に伸びるおりものがありました。次の受診まで不安で不安で仕方ないです。

コメント

ママリ

このグラフだけで考えると18日排卵かな?って気がします
でもそうすると8wですもんね…

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね..体温ガクンと下がってるし周期的にもそうかなと思うんですが...
    8wだったら心拍確認できないと流産の可能性ありますよね..色々検索しているとダメなことしか出てこなくてどうしたらいいか分かりません😭

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    私はダメだったことあります😢
    覚悟もしつつ信じてあげることしかできないです😭😭

    • 3月4日
  • ゆず

    ゆず

    そうだったんですね😭覚悟はできているけど、まだどこか期待もしちゃう自分がいます😭信じて待つしかないですね!

    • 3月4日
さくらもこ

2月10日にうっすら反応したなら遅くても2月頭には排卵してると思います。
なので遅く見積もっても今6w半ばくらいでしょうか。
ギリギリ見えなくてもまだ可能性ありそうな気もしますが
胎嚢が初めて確認できた時から2週間後受診なら普通は赤ちゃん見えると思いますね💦

赤ちゃん急成長していますように😢✨

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそろそろ見えるころですよね💦覚悟しつつも急成長していることを願って待ちます!ありがとうございます😭

    • 3月4日