※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

誰も私の話を聞きたくないし、知りたくもないと感じて悲しくなりました。友達に話していたけれど、考えると聞かれていないのに話していたことに気づき、自分がばかだと思いました。

誰も私の話なんて
聞きたくないし
知りたくもないんだなあと
思い
気づき
悲しくなりました

私は結構友達に
どう?って
はてなでくけど

よく考えたら
私には聞かれてないのに
私はね!と
話してた!

ばかだなあ

コメント

4人のママ

私もよくあります。
誘うのは自分からばかり。誰も私に興味ないし誘うほど遊びたいとは思ってないんですよね、きっと。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私から最近どうしてる?と言わないと
    誰からも連絡来ないですね
    聞いたら答えてくれるうちが花ですね

• 3月4日
わか🔰

誰だってわざわざ人の話なんて聞きたくないものですからそんなに落ち込まなくてもいいと思いますよ(*^^*)

みんな話は聞いてほしいんです。
話を聞いてほしいから、交換条件で人の話を聞くんですよ…

興味のある話なら誰だって聞きたいです。
でも人の愚痴は聞くの大変じゃないですか?

お話を聞く仕事の人は、傾聴という技を学びます。普通は練習しないとなかなか黙って人の話を聞くってできません。

本当になんの利益もないのに、延々と人の話を聞いていられるという人は、特殊だと思ったほうがいいと思います(笑)

お友達もタルトさんには話を聞いてくれるから話すけど、タルトさんが話を聞いてほしいとは思ってないし、もしくはもしかしたら「私も聞いたほうがいいのかな」と思ってもできればわざわざ話を聞きたくないと思うのでスルーするんだと思いますよ。

みんな自分の話を「ちょっと聞いてくれる?」と頼むから、なんとなく流れで相手の番になったら交代だし聞こうかなと思います。わざわざ聞かれたから話したのに、「次私の話聞いてね」となるとそのつもりじゃなかったとなるので、

タルトさんも今度からはまず自分の話をしてから、相手の話を聞いてあげるとモヤモヤしないと思います!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    自分の話するようにします

• 3月7日
アメリ

友人に自ら話さない人がいるんですが 沈黙が苦手な性分なので一所懸命私は、話題を探って話してたんですがそれに疲れて遊びに誘わなくなりました。
もう一人今も仲のいい友人は色んな話題を振ってくれます。すごく一緒にいてお話して楽しいです。
私もできるだけ普段日頃から出来るだけ誰も傷を付けずに 笑える話題を考えて頭に置いてます。
どう?っていう疑問形の話題は疲れるので正直嫌です😅
こんなことがあったのーって笑える話題が一番有難いので 自分もそうしてます。
人間関係って一番人生で大事な基礎なのに難しいから困りますよね😅
私は人の噂話や悪口が大嫌いなのでそんな話題になったら、携帯の機種や通信会社についての話題を出すようにしてます。笑

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 3月7日