※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

吐きださせて下さい。みなさんのご意見聞かせてください。船橋市在住で…

吐きださせて下さい。
みなさんのご意見聞かせてください。

船橋市在住で今回コロナに罹患した方が在住してるであろう近くに住んでおります。
旦那が夜中2時を過ぎた今も飲んでいるようです。
飲んでいる場所はこれまた指定病院の近く😷
普段車通勤ですが、お酒をのんでいるためタクシーで帰ってくるとのこと。
昨日は「電車とかタクシーやばいよね」と自分で言っていたのに、、

子どもはかかりにくいと言われているものの、乳児なので日頃から大変心配して過ごしています。
飲み会自粛ムードもすごい中、赤ちゃんがいるのに、
とむかつくし悲しくなりました。
仕事の飲み会だから仕方ないのでしょうか。
せめて飲まずに車で帰ってくるぐらいはしてほしかった。
なるべくリスクは減らしたいのが私の思いで、お出かけもしていません。(そもそも子連れ施設はのきなみ閉鎖中ですし)

みなさんの旦那様の会社は飲み会などどうされていますか?
私が気にしすぎなだけでしょうか?

コメント

まだ飲み会やってるなんて、まともな会社とは思えません。すいません。

• りお

りお

ご回答ありがとうございます。
    ですよね。😢
    2週間帰ってくるなって言いました。
    旦那の考えにも、これからの2週間ワンオペ育児も泣けてきます。

• 3月4日

うちの主人の会社も送別会ですら無くなりました😳

全体的に意識低い会社なんですかね💦

• りお

りお

報道見てもそのような会社がほとんどですよね。
    接待のようですが意識低すぎますよね。

• 3月4日
くまこ(๑・㉨・๑)

信じられないです😭💦

旦那さんはもちろんですが、周りの人もどうかと思ってしまいます…😣
意識低過ぎますね💦

• りお

りお

ほんと意識低すぎて悲しくなります。
    うつらないだけでなく、うつさない為の自粛でもあるのに。

• 3月4日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

間違いないです😭😭

うちは同居の妹が意識低くて参ってます💦
    子どもの親ではないので、行動範囲を強制もできないのでモヤモヤが止まりません.。oஇ

• 3月4日
  • りお

りお

妹さん、、
    小さい子と同居してるなら気をつけてほしいですよね💦
    お子さんいらっしゃらないと感覚ちょっと違ってきちゃうからもやもやしますよね😢

むかつきすぎて、2週間帰ってくんなと家いれませんでした。旦那実家にお世話になればいいと思います。
    ワンオペは辛いですが😂

• 3月4日
はじめてのままり🔰

この間以前働いてた会社の先輩と飲みに言ってました😅
気にしなさすぎて有り得ないですよね🙄

• りお

りお

ほんとですよね。
    小さい子いるんだから特に気を付けてもらいたいです。
    自分の旦那ながらモラルの低さに呆れます、、😢

• 3月4日
little

意識低すぎます。会食とかで感染広がったりしてるみたいだし、最悪です。いくら学校を休校にしても大人も意識低いようじゃ意味ないですよね。
うちは感染者続々でてる地域にいます。
買い物すら怖いくらいです。

• りお

りお

ほんとその通りです。
    子ども達だって我慢してるのに大人がこれじゃ意味ないです。
    わかります買い物もこわいですよね。
    私ももっぱらコープやネットに頼ってます。

• 3月4日

旦那の会社も私の会社も全体の大規模な飲み会はなくなりましたが、少人数でランチや晩御飯に行くことはありますね🤔
元からふたりとも満員電車乗る仕事だし、子供も保育園に行ってるし、気にしすぎてたら生活できません😅
でも仕事のために出掛けるのと、ただの娯楽のために出掛けるのは違いますよね……少し自粛してほしいですね😭

• りお

りお

2,3時間のごはんならまだしも朝方まではほんとにやめてほしいです😭
    そうですよねー。
    気にしてたら生活できないですよね😱早く落ち着いてほしいです💦

• 3月4日
タマ子

少人数なら問題ないかとは思います。
主婦も少人数で集まってるのを見かけますし。ランチ会?

でも帰りのタクシーは避けた方がいいかも。

• りお

りお

朝方までスナックとか行くから余計嫌なんですよねー。
    狭いしカラオケのマイクまわすし、スタッフは不特定多数と近い距離で話すし、、

タクシーはほんとやめてほしいです。

• 3月4日
  • タマ子

タマ子

スナック、カラオケ
    しかも朝まで。
    それはやめた方が…
    仕事帰りにちょっと飲みに行く程度の飲み会ならまだしも、そういう環境での飲み会なら阻止したい。

• 3月4日
るー

うちの旦那は普通に飲み会行ってます😅正直飲み会とかタクシーやめたところで、通勤したり会社にいる時点でもうなる時はなるんじゃないかなと思ってます💦実際発症した人が出勤してるくらいですしね😅これで会社も在宅でとかになれば自粛しなよ〜と思いますが、仕事行ってるのにそこだけ自粛してもなぁと、、、

コロナとは関係なく、普通に生後半年くらいの時は育児にそんなに余裕がなかったので、私の場合は飲み会行かれるとイラッとしてました🤣今はむしろいないと夕飯作らなくて良いし行っといで〜って感じです(笑)

• りお

りお

そうですよねー。。
    ただ罹患された方の情報と行動範囲が一緒なので自粛してほしいです。

わかります!
    うちは飲みにいくと99%午前様なのでコロナじゃなくてもむかつきます😂

• 3月4日
りくりりママ

うちの旦那の仕事も今週来週で3回の飲み会…どう言うつもりなのか謎です。

• りお

りお

3回も!!!
    それはコロナじゃなくてもいらっとします😭
    この時期に飲まないといけない仕事ってなんなんですかね😡

• 3月4日
  • りくりりママ

りくりりママ

大きな職場なので送別会が3件です。本当こんな時に自粛できないなんてどう言うこと?と思います。

• 3月4日
  • りお

りお

送別会ってなかなか断りにくいし、会社として自粛してほしいですね💦

• 3月4日
ママリ

飲み会するんですか...誰か感染していたら一気に広がりますよね😭
夫の会社は送別会も歓迎会も延期です💦💦そういう会社が多いと思います...
自分だけ気をつけていても誰かが油断していたらどうしようもないですよね😭

• りお

りお

モラルに欠けますよね、、
    このような情勢なのだから延期、中止を決めるべきですよね。
    外出自粛してても父親がウイルス運んできては意味ないですよね😭

• 3月4日