※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
家族・旦那

旦那が、3/28-3/29で泊まりで同僚たちと4人で旅行に行くと言っています…

旦那が、3/28-3/29で泊まりで同僚たちと4人で旅行に行くと言っています。
わたしは3月末は妊娠7ヵ月のおわりごろになります。

旅行のメンバーは全員男性だそうで浮気の可能性はゼロですが、新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出は控えるように言われていますし、万が一菌を持ち帰られたらと思うと怖いです。

私自身妊婦になってから、インフルエンザになったり風邪を引きやすくなったり実際に免疫力の低下を痛感することが多く、体調には不安を覚えることが多いです。

旦那の同僚さんの中にAさんという人がいます。この方は元妻子持ち2児のパパだった人です。奥さまとは離婚し近々別の方と結婚するそうです。一度家庭を持った身ならば、お腹が大きい妻がいる同僚を泊まりに誘うでしょうか?しかも新型コロナの脅威があるこの時期に?

正直、普段旦那から聞くAさんの話で、女性を軽視する節が感じられてこの方を良く思えません。なのでお腹が大きくなった私を置いていくことまでしてその人たちと旅行に行く事も不快なのです。

今日、本当は行ってほしくない、旦那だけ日帰りにするかキャンセルにできないか?と言ってみたところ少し揉めました。
泊まりの部屋はロッジを借りている為、キャンセルするとキャンセル料が全員分かかること、行く為の交通手段は我が家の車を予定していた為ほかの人の足がなくなることなど。渋々俺が行くのはやめる。と言ってくれましたがスッキリはしてない様子です。

みなさんなら何と言いますか?

コメント

行くのをやめてくれたなら、「わかってくれてありがとう」と言いますよ。

• Riko Sora

Riko Sora

そうですよね、本当は言いたいことたくさんあるけど感謝だけ伝えてみました(^^)

• 3月5日

ありがとう、産後落ち着いてコロナも大丈夫になってたら旅行してもいいから待っててね。とかでしょうか🤔
うちの旦那は絶対キャンセルしなさそうなので優しい旦那さんで羨ましいです😊

• Riko Sora

Riko Sora

約束した人たちの予定も変更させざるを得ないので難しいですよね…命がかかっていなければ全然許せるのですがこればかりは、、と思ってしまいました😓😓

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

行くのやめるは当たり前です!

コロナがはやってなくても7ヶ月の妊婦を置いて旅行くのは言語道断です👹

私なら、あたりめーだろ、渋々言ってんじゃねーぞ、子供に何かあったらどう責任取るんだとぶった斬ってます🔪

私も同じ7ヶ月なので、万が一突然切迫とかになったら誰が病院連れていくの?と思いますし。

何なら今から飲み会禁止してますし、家でも禁酒の鬼畜対応です👹

暴言すみません💦

同じ妊婦として読んでたら腹立ってしまいまして。

• Riko Sora

Riko Sora

私は10週くらいのときに切迫になって1週間入院したので、余計に怖い気持ちです😥💦
    両親義両親ともに地元にいてすぐに駆け付けられる人いないので、心の中ではnaoさん同様暴言吐いてます笑

• 3月5日

ロッジでメンバー以外接触が少なければ…旅行の場所によっては、分かりませんが、日帰りかキャンセルしてほしいというと思います。
休園になっていない幼稚園は親判断というのに殆どが登園していたりと、意識の差は人それぞれですね。
すみません、私男だらけの会社に、業界に長年いたので、男同士の旅行って結構…と最初に思ってしまいました💦
あと、Aさんが誘うのかよ!とも思います!が、それに乗るなよ旦那!ですねぇ。自分だけ旅行する事に、コロナは置いておいても、罪悪感も無かったのかなぁ… まず奥様にお伺い立てなかったんですね…

• Riko Sora

Riko Sora

同僚は会社のサークル?で組んでるバンドのメンバーです。1月にやったライブの打ち上げとして旅行に行くという名目でした。計画当時はまだコロナの騒ぎもなかったので2日目はやく帰ってくるなら…と許可したい気持ちもありました。が、我が家の車を使うことは聞いてませんでしたし、住んでる横浜市でクルーズ船の報道や全国に感染が拡がってナーバスになってるのに、グループLINEで決行しようと言ってるAさんにも大人としてどうなの?と腹が立ってしまいました😂

• 3月5日
あああ

んー...
ちょうど私の主人も今1泊2日で旅行に行きました!
普段から朝6時過ぎに会社に行き日付変わってから帰ってくる生活なのでいても居なくても変わらないので、どうぞどうぞ!楽しんで来てね~😊って見送りました...
確かにコロナは心配ですが

でも1人目の妊娠時は特に不安等もあり快く送り出したりは出来なかったかも?!

渋々でも辞めてくれた旦那さんは素敵だと思います!!
私ならキチンとありがとうを伝えてハグします

• Riko Sora

Riko Sora

旦那さんとてもお仕事がんばられていますね😭💕うちも旦那が家を空ける時間が多い仕事なのですが、1人目の妊娠、引っ越したばかりで万が一の時に土地勘がない事など不安要素が多いのはありますね😢

• 3月6日

フォローは何もいいません。

お腹の子を危険にさらすリスクあげるのが父親か、浮かれてんじゃねーぞ、頭冷やせタコ🐙って後ろから静かに吐き捨てます。私なら(・・;)
なんて優しい奥さん。。

てか国難でもあるのに遊びが自粛できない日本人が本当にたくさんいますね

コロナ不況間違いなしなのに

見える地震などへの災害には自粛を守れたりしますが

いまのこの見えない災害には日本人ってダメですね💧
無くなるマスクやトイレットペーパーにはパニックになり朝並ぶほどなのに

見えないウイルスには能天気お花畑。。。

うちは楽観的な旦那を教育しましたよ。危険予知くらいできる父親であってほしい。

• Riko Sora

Riko Sora

リスクあげる、その通りなんです!妊娠前より格段に風邪ひきやすくなったので余計に😭

百歩譲って自分だけは大丈夫、と思っていいのは独身までですよね😭我が子への責任がある以上、子を守る側の心構えが必要ですね。。

• 3月6日
ももちゃんまま

まずキャンセルするしないのまえに
妊婦のお嫁さんおいて
自分だけで旅行する約束してくる
旦那さんありえません、、

すっきりしてなくても
こっちも
最初っからそんな話されて
いい気しないし
話通るとおもってたんかーーー!って
思っちゃうので
どうぞふてくされるなら
ふてくされといてください😋😆
って感じです。笑

嫌みでわたしが
妊娠してなかったらよかったね。。
とかゆっちゃうかも😒

• Riko Sora

Riko Sora

判断は本人に任せても大丈夫だろう(本人もメンバーも普通察してくれるよね、大人なんだから)、と思ってたは期待しすぎたようです😂😂

ほんとに、妊娠してなかったら、コロナがなかったら喜んで送り出すのですが…😭😭

• 3月6日
はじめてのママリ

きっと旦那さんもこれからコロナ感染者が増えてきて、やっぱり行かなくてよかったと思える日が来ます‼️
というか、ロッジもそろそろ営業停止になるのではないかと思います。
私の近所のキャンプ場やロッジは今営業してません。
今はありがとうと伝えておいて、またコロナが収束したら楽しんできてねといっておけばいいと思います😊