※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

るり幼稚園の入園式の詳細が知りたいですか?衣装や持ち物、日時について教えてください。

静岡市のるり幼稚園に4月から入園します

入園式の案内や説明がなかったのですが4月8日ってことしか分からなくて。

子供と親の服装、日時、持ち物とかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

ココ♡

こんにちは😃
うちは満3歳で入園しましたがが入園式はでます。
私もこないだの説明会で話が出なかったので気になっていて、今日先生に確認しました。クラス発表とかと一緒に入園式のお手紙も3月半ばに配られるそうです。
自分の服はセレモニースーツを準備しました。

• おもち

おもち

家に郵便で来るということですか??

服装も親は私服ではなくよく入学式とかでお母さんが来てくるやつですか?

• 3月7日
  • ココ♡

ココ♡

今までのいろいろな手紙は幼稚園から近いのでポストインされてました。遠くの人は郵便なのかな?その辺はあまりよくわからないのですが、今までの手紙とかと同じような形でお手紙はお家に届くとおもいますよ。

服装は普通に入園式だからと思ってそういうスーツかなと思って買いました。私服で着ていけるようなきれい目な服もなく笑
    今年七五三のでその時にも着れると思ったので。

• 3月8日
  • おもち

おもち

通園バックとか手作りするものが載ってる冊子無くしてしまったのですかそのページ写真があったら取ってもらうことって出来ますか?💦

• 3月15日
  • ココ♡

ココ♡

はい、了解です
    添付します。

• 3月15日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!!

• 3月15日
  • おもち

おもち

ちなみに、スモック入れって作りましたか??
    この絵だけだとどんな感じなのか分からなくて…。
    もしもう用意してあったらそちらも参考にさせてください💦

• 3月16日
  • ココ♡

ココ♡

すみません
    ちょっと失敗してしまってまだできていません笑
    入れる部分は裏側から縫うので、閉める部分が大きくなってしまって。すごくイビツになってしまい。
    お役に立てずすみません💦

• 3月16日