※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

女性の息子が怒りっぽくなり、泣きやすくなった。自分もイライラすることがあり、息子に影響があるのか心配。同じような経験をした方の意見を知りたい。

最近息子が
⦿キャップのついてるものを開けたくて開けれなくて急にキレる
⦿ドアが閉まってるから怒る
⦿私がすぐ近くにいなくて怒る
⦿なにか気に食わなくて怒る……
というように何かとすぐに怒って泣くようになりました。

もうなんで怒って泣いてるのかもわからない時もあります笑
すぐキィー!!と怒るので疲れます😭

ダメでしょ!!と怒っても泣く。。
これは仕方ありませんがもう高音のキィーーー!!がつらいです笑

同じような年齢の方どんなかんじですか……
私が色んなことに対して、心の中ですぐキレてたり
イライラすることがあるから
知らない間に息子にもうつってたのかなぁ。。
反省しなきゃとは思いますが、息子も成長の過程でこのような時期があるものなのか…?🤔

コメント

さーママ

うちの娘もですよー😱
自我が芽生えたんだと
思います🤣

  • まる

    まる

    そうなんですね😭
    よかった…笑
    もうすぐ怒らないでよ〜って毎日言ってます😗

    • 3月4日
  • さーママ

    さーママ

    全身で表現してきます笑😅

    • 3月4日
ルミナ

うちの子も凄いです😰

もうのけぞり、仰向けで足バタバタで泣きわめく(笑)😂

でも大抵、抱っこすると落ち着きます😌

  • まる

    まる

    わかります笑笑
    とりあえずのけぞりますよね🤣
    それで頭打ってより泣いてます…🙄

    • 3月4日
サト

まだ序の口です笑

毎日イライラしてます💦

うちはついにご飯もあまり食べなくなりましたし、他でどんな癇癪起こしても良いからご飯だけは食べてと毎日、工夫するのにも疲れますので、適当に息抜きして、私が美味しそうに食べることにしました笑

スルーするか、
共感して キャップの蓋、あけたかったんだね❗️とかいうと 言葉の覚えになるそうなので言葉を教えるチャンスにもなりますよね☺️