※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理が遅れて、2人目の子供を考える喜びと、今の息子との時間が減る寂しさを感じています。同じ気持ちの人いますか?

あんなにきっちり来てた生理が遅れてる…
2人目きたか?!とうれしいその反面、
息子と2人きりでたくさんいちゃいちゃできるのはもうあと少しなのかなあ…とさみしくなったりとかでなんかよくわからない気持ちになってます
まだ早かったのかなあ、こんな気持ちになった人いますか?

コメント

じゅんぴ

なりました〜!!!
想定外の妊娠だったので、嬉しい反面、上の子のこと考えると涙が出てきて、、
出産間近の時は、こうやって小さな娘と2人きりで歩くのも最後かな、、と寂しくなったり
今はそんなこともあったなぁ〜ってくらいで、忙しい毎日です😂

はじめてのママリ🔰

今まさにです!!!
3日前に陽性反応が出ました👶🏻
正直想定外だったので驚きと、息子をたくさん構えなくなるかもしれないと思うとすごく寂しくなって泣いてしまいました💦

NA❣️

2人目は予想外の妊娠だったので、すごく思いましたー😅
なんなら、2歳差って大変なイメージがあって、私に2歳差育児なんてできるのか…とブルーな気持ちになったり、息子と2人の時間が…て寂しくなりました😅💦
でも、妊娠進むにつれてそんな気分なくなり、今喧嘩もしながら仲良く遊ぶ2人見てると、いい時期に下の子が来てくれたなって感謝です☺️

はじめてのママリ

なりますなります!!
2人目欲しかったから、よかったんですが、あー1:1で見てあげられるのも後、数ヶ月かァ…とか考えちゃいます!

でも、下の子は生まれた時から、その時間はありませんもんね!
なので上の子はお母さんひとりじめ出来る期間があるだけ幸せだと思います♡

ママリ🔰

私もなりました!
子供からしたらまだ自分だけを構ってよ!て感じだろうにごめんね😣と思いました。
2人目生まれて動くまでは1人目を沢山可愛がってあげたいなと思っています😊

ふらわ

私も想定外で、お姉ちゃんのことを考えるとなんとなくブルーになってました…
でも、いまは2人を両手に抱いて、ぎゅーっとする時が1番幸せに感じます!大げさでなく!

hm

2人目妊娠はそうでした😢
寂しい思いさせちゃうな〜と毎日考えていました。
いざ産まれたらもう赤ちゃんにデレデレ過ぎてそんな考えはなくなりました😂😂

R's mom🐣

私もそうでした!!

年子で2人目が生まれて2ヶ月ですが、まだ下の子はおっぱい飲む以外はほとんど寝てばかりなんで、いまのうちに〜と、上の子に今まで以上に構ってあげてます😊

ままり

みなさん回答ありがとうございます🥰まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
やっぱりこの道を通った方は多いのですね…!話を聞いて少し安心しました🙏考えすぎず、今までと変わらずたくさん息子くん大好きします🥰