※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お出かけ

この土日、どう過ごすか悩んでます💦コロナの影響で様々な施設が臨時休業…

この土日、どう過ごすか悩んでます💦
コロナの影響で様々な施設が臨時休業するなか、元気を持てあます息子とどのように過ごすか考えています。
平日は保育園だからいいのですが、問題は土日…

習い事も休み、室内遊園地も休みときました…
家の中だけだと退屈してしまいます😓

公園に行くのも考えてますが、何をしようかなと💦
遊具だけじゃそんなに時間もたないでしょうし🤔

みなさん、いかが過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊具でそんな時間もたないんですか?😰

公園でいつも楽しそうにしてますよ!
特にあちこちが休みだから子どもたちが公園に集まるのでより楽しそうです✨

うちは、ボールを買いました。砂遊び用の道具もあると夢中で遊ぶかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

今日も公園に行きましたがシャボン玉で遊んでる子がいましたよ!
行くたびにかならず一人はシャボン玉してるくらい楽しそうに遊んでましたよ

安田

公園でボールあそびや、落ち葉を拾って集めたり、かけっこ、気の棒で虫さがしたり、シャボン玉はどうですか?
こちららはまだまだ雪があるのでエンドレス雪あそびしてます😂

はじめてのママリ🔰

ほんと、悩みますよね…
先週の週末は公園はしごしました笑
1つは遊具のある公園(人が少ない早めの時間)
もう1つはただただ広い公園(遊具は無し)
ボールとシャボン玉持って行ったのですが…2時間過ぎてもまだ帰らないとただこねられました( ˘・з・)笑
だから意外と子供って広いだけで喜ぶんなだなーと。
大人は夕方にはヘトヘトでしたが、本人は機嫌良く家で変な踊り踊ってました…
底無しの体力、うらやましいっ!!

というわけで、おすすめは人と接することがなさそうな広い公園で、足場の悪い砂利道や木の根っこがあるところなど歩きにくいところを歩かせ、体力を消耗させる!です❤️

ママリ

お弁当持ってピクニックしようかなぁと思ってます💦💦🌸

ママリ

うちは今年から幼稚園なので上の子とまだずっと一緒にいますが、確かに周りは休みばかりで、イオンも行きづらいですよね😂💦
うちは幸いベランダが広いので最近はベランダで遊んだり雨の日は家の中で段ボールで電車ごっこしたりお店屋さんごっこしてます😋!