※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初めての妊婦検診で血圧が高めで心配。尿検査も陽性だった。落ち着いてから血圧を測るべきか不安。

こんばんは!
今日初めての妊婦検診で受付してすぐに
採尿と血圧、体重をお願いしますと言われ
すぐに血圧を測りました。
上が124の下が80と少し高めで
普段は上が100くらいの下が65くらいで
むしろ血圧低めです。
病院についてすぐ血圧を測ったので
落ち着いていなかったというのもあると思うのですが
これから大丈夫かなぁとドキドキしてしまいます😰
そして尿淡白も+になってました😂
調べたら水分不足でも陽性になると書いてあって
たしかに朝早かったのであまり水分を取らずに
病院に行きました!
特に先生には何も言われてないのですが
みなさんは落ち着いてから血圧など測ってますか?

文章まとまってなくてすみません😂😂

コメント

こころ

私もすぐ測ってと言われいつも高めです😅
家で測ってきてと言われたので家で測って報告してます!
あとは5分くらい安静にしてから測るといいですよ!

  • ゆ

    やっぱり高くなりますよね😅
    血圧測るたんびドキドキしてしまって😂😂

    • 3月3日
ドーナツ

病院だと上がる人もいるので
高いのが続くと
自宅ではかってみて
といわれますよ☺

私は座って深呼吸してはかるようにしてますが
病院で上がるタイプみたいで
高いときは高いです😂

  • ゆ

    そうなんですね!😳
    それは安心です😅
    病院だとなぜかドキドキしてしまって私も上がりやすいです😂

    • 3月3日