※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
お金・保険

妊娠中の生命保険について相談です。皆さんはどの保険に入っていますか?ずっと入れた方がいいですか、一時的がいいですか?

妊娠17週目です。妊娠中に生命保険入れますか?また皆さんはどの保険に入ってますか?それと、ずっと入っとく方がいいのか一時的の方がいいのかも教えてください😢

コメント

私も入ろうと思って保険屋さんに相談しにいきましたが一時的だと、「どこの保険屋さんも入れないと思います」といわれてしまいました😂💦

帝王切開の場合を考えると医療の方がいいと思います

みゅーと

加入はできますが、妊娠出産に関わる入院や死亡は保障されません😓
無事に出産されてから、お子さんのために保険に加入することを勧められると思います。

まーちゃん

私は妊娠の可能性がある状態で
保険屋さんに行きました。

保険屋さんによると
病院へ行ってからの加入だと
帝王切開や入院などの保険はおりないそうです…
(私が聞いた保険会社では)

入るなら病院へ行く前に入った方がいいと言われたのでギリギリ直前に加入しました!

一応ネットで妊娠してても
入れる保険があるみたいですが
条件や会社は忘れてしまいました
( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ちゃりん

妊娠中でも入れますよ!
もし、帝王切開になったり吸引分娩になると保険が適応されます(^^)
保険なのでもしものことがあってからでは入れないこともあるので継続する方がいいとは思います( ¨̮ )
帝王切開とかになってから保険加入しようと思うといろんな条件がつけられることもあるので( ̄▽ ̄;)
医療保険(入院)だけでも入っている方が安心ですよ!

❤️

ちゃりんさんありがとうございます😊とても参考になりました!