※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。38wでお腹の張りを感じるけど痛みはない。張りだけでも前駆陣痛?痛みがなくても陣痛カウントすべき?初めてで分からない。教えてください。

前駆陣痛について質問です。

今、38wなのですが
定期的に、お腹の張りをすごく感じるようになりました。
キューーっと締め付けられるような感じです。
直ぐに治って、また暫くするとキューーっと張ります。

その時は痛みはないです。たまーに生理痛のような痛みがある時もありますが、、、

前駆陣痛は、痛みがある場合のみなんでしょうか?
痛みもなく、ただお腹が張ってる場合は前駆陣痛ではないんですかね👀?
また痛みが無くても陣痛カウントとして測った方がいいんでしょうか😵?
初めてだらけで全然分かりません😭
教えていただきたいです😭

コメント

yuu

出産当日しかありませんでしたが、前駆陣痛は生理痛のような痛みが張りと同時にありました

とま

38w0dで出産しました!

一応測ってみて10分前後なら前駆じゃないかなぁと思います。
私の場合、夜中三時ごろお腹が痛くて起きてお臍のあたりがきゅーっと締め付けられるような感じでした。立てないほどでもないけど、横になってたいなみたいな痛さで…5時くらいに再び眠って8時くらいに起きたらおしるし来てました。(←個人差あると思いますが)
その日は午前~お昼は家でゆっくりしてれば大丈夫だったので病院へは行きませんでした。
で、また夜3時くらいに同じように目が覚めて、お腹がきゅーっと…
さすがにその時は朝になっても締め付けられる感じだったので、病院へ8時頃電話して10時前くらいに着くと子宮口4センチでした!

振り返るときゅーっとの二日間は前駆だったんだなぁと思います。、