※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子出産して入院中。上の娘は楽しそうで、寂しくて泣けてくる。

今第二子出産して入院中です。
上の娘を実母んちで見てもらってるんですけど、
送られて来る写真が楽しんでる写真ばっかり
で凹んでます。
寝るてるときも一回も起きないで朝まで寝てるみたいです😭
成長を感じますが、親はママって言わないようにしてるみたいですが、普通ママは?とか言いませんか😥?

寂しくて泣けてきます😭

普段はママっ子です😥

コメント

miii

寂しいですが😭😭
ママは?とママの存在を思い出させる方が可哀想だと思うので実母さんが上手くやってくれていてよかったなとも思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    実母も泣かれて困りますものね💦
    早く帰って抱きしめたいです❤️

• 3月3日
ままま

ママ友もそんな感じで寂しかったって言ってましたが、ママに会った途端大声で泣いたそうです。きっと娘さんなりになにかわかっていてわがまま言わないで遊んでるだけだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    えーそうなんですね😭
    私そんなになったら大号泣です😭💕

• 3月3日
ポン酢@すみっこぐらし。

あえて、楽しんでる写真を送って主さんを安心させようとしてるのだと思いました!
お母さんも、娘さんに寂しい思いをさせないように単純に頑張ってくれてるのだと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!母がうまくやってくれてます😌
    今日も一日疲れたと言ってました💦
    早く帰って抱きしめたいです❤️

• 3月3日
まぐ

それは凹みます😭
うちは上の子は寝る時だけママママ言って泣いて中々寝なかったみたいで、お見舞いに来てくれた時の帰り際も泣いてました😖
でも1回だけ「ママ、バイバーイ!」と言って来てすぐに自分から帰った日があって、その日の夜寂し過ぎて1人で泣いてました(笑)

帰ったらすぐにママっ子に戻ると思いますよ!
今は我慢してくれてるのかもですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なんかママって泣かれるの想像してたんですけど、全然で💦
    でも実家のみんながよくやってくれてます💦
    今コロナで面会ができなくなってるからこそ会いたくてたまらないんです😭💕

• 3月3日
ゆちゃん

わたしはまだ2人目生まれてないので、偉そうにアドバイス的なことは言えませんが💦
きっと子どもなりに心配かけないよう気遣ってるんじゃないですか😌?
ママが帰ってきたら思いっきり抱っこマンになったりすると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね😌
    帝王切開なので帰ったら抱っこマン恐ろしいです😱💦

• 3月3日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

帝王切開の後の抱っこ…😂
    娘のためだって気合い入れないとですね😂👏
    わたしの娘もママっ子なので生まれてからが恐ろしいだろうなって今からソワソワしてます😂

• 3月3日
aya

ママがいない時にママを思い出すと寂しくなっちゃうから周りはあえて意識させないようにして、娘さん自身も無意識に寂しく感じないように気を張っているのでは?と思います!
そうするといつもより疲れて夜もぐっすりなのかもしれないですし😊

私も二人目出産後入院中は上の子の事ばかり考えて写真や動画を見返したり毎晩寂しくて泣いていました😭
いままで毎晩一緒に寝ていたのに、離れると寂しいですよね😭
入院中は上の子の面会は無しにするつもりでしたが、私が会いたくて我慢できず連れてきてもらいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    毎日動画みてます❤️
    それで毎朝母にママって泣かなかった?ってLINEしてます😂
    今面会が限られてて娘は来れないんですけど、面会オッケーなら絶対毎日連れてきてって言ってます😅

• 3月3日
姉妹ママ😆

寂しいとは思っていてもママを心配させない為に、わざと楽しそうにしてるんじゃないですかね?

上の子も抱っこちゃんだったのに、入院中抱っこ我慢してましたし、帰りもバイバイって帰りましたからねぇ😰

私は寂しかっだけど、流れては大変だから良かったって思ってます😊

私は予定帝王切開で次女を出産した為、1週間と入院期間も長かったので、私の方がホームシックになりそうでした🤣

母子別室で、赤ちゃん触れるのも私だけだったので、パパや上の子やじぃじやばぁば来ても抱っこ出来なかったですしね💦

私は旦那さんの実家に旦那さんと娘はお世話になっていて、わがまま言わずお利口さんに私と次女の帰りを待ってくれてましたよ😊

退院して家で会った時は、ギューってしてあげて、下の子にもヨシヨシしてくれましたしね😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

泣かれてはでした😖

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    私も1週間入院です💦
    もう帰ったら娘優先にするつもりなので帰ったらぎゅーっとします❤️

• 3月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

1週間入院なんですねぇ😰
    帰ったら、大変かもしれないですが、上の子ギューってしてあげて、大好きだよって言ってあげて下さいねぇ😊💕💕

上の子が2歳4ヵ月の時に次女産まれたので、はじめてのママリさんと少し変わるくらいですね😊

小さいなりに頑張ってくれてますよ😊

なので私も頑張れましたしね😃👍

• 3月3日
こた🌈🌞

ご出産おめでとうございます🌸

おねえちゃん、えらいですね☺️
きっと子供なりに我慢してるんですよ😭
もう上のお子さんには会われましたか?
私が入院中上の子は旦那と二人で過ごしていましたが家では泣かなかったそうです。
お見舞いに来てくれた時もどこかよそよそしく、ヘラヘラしていました😯
ですが旦那と一緒に病室から出る時顔をぐしゃぐしゃにして『帰りたくない』と大泣きしました😭
帰ったらいっぱい抱き締めてあげて下さい🌈