※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

ここ最近の自分の主人への態度についてのお話です。現在妊娠20週に入っ…

ここ最近の自分の主人への態度についてのお話です。
現在妊娠20週に入ったところで、上に2歳間近の娘がいる専業主婦です。

ここのところ主人に全然優しく出来ません。むしろ、そっけなくしてしまいます。
特になにか嫌なことをされたとか、不満に思うこともないのですが、なぜか顔を合わせるとため息が出てしまったり冷たく接してしまいます(>_<)

最近コロナの影響で、買い物以外はずっと子供と家で二人きりだからストレスでも溜まっているのでしょうか?
それとも妊娠中だから?
そうだとしても、そのストレスを主人にぶつけてしまっている自分が本当は嫌です。
でも、なかなか素直に謝ったり、優しくできず…

同じような方や、優しく接するアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

あーとと

こんばんは。わかります!
妊娠中は情緒不安定とか言いますよね。私はそうでしたよ!特に安定期に入るまでは自分でもよくわかんない感情がぐるぐるしていて、泣いたり怒ったりしていましたよ。
普通のときはなんとも思わないことが、なぜか妊娠中とか産後ってちょっとのことが気にくわなかったりしますよねー。

私は主人に直接、妊娠中は情緒不安定なの!って訴えてました。笑
私が不機嫌なのは相手にも分かるようで、主人は何にも言いませんでしたが、二人で話せるときに「あのね、」って感じで私から伝えていました。

話すのも嫌って言うのでなければ、伝えてみるのもいいかなと思います。
あと、私は手紙を書くのが好きなので思ったことを書いたりしますよ。
手紙なら、言葉もまとまりそうですよね☺️顔見なくて済みますし。笑

男性は体験できないことですから、共有してもらうといいのかなと思います。
妊娠中はしんどいこと多々ありますが、 楽しみが増えますね☺️頑張ってくださいね😃

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます!
    さっき主人から、なんでそういう態度なの?って言われて、いろいろ話しました。
    自分の中でもよくわからないのにそういう態度をとってしまうことなど、泣きながらにはなってしまいましたが伝えられました!

    主人も出来ればもっと優しくしてほしいし、かまってよ(笑)って言ってくれました(T_T)

    これからは主人に甘えず、直接でも手紙ででもちゃんと伝えなきゃなと思いました😥
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月3日
Meg

旦那さんの事は嫌いではないんですよね?
妊娠中は色んな事でも些細な事で気持ちが安定しないですよね…
ひとりの時でもいいから

※昼間のパパは ちょっとちがう
昼間のパパは 光ってる
昼間のパパは いい汗かいてる
昼間のパパは 男だぜ

と歌ってみてはどうでしょうか?(^^)
忌野清志郎さんの
パパの歌の歌詞の一部です。

気分転換にでも想像上でも
パパさんの事思い直してみてはいかがでしょうか?

嫌い嫌いなままだと、
2歳のお子様にも影響しかねないですよ。(^^)

  • おもち

    おもち


    コメントありがとうございます!
    嫌いじゃないし、一生懸命働いてくれていることに感謝もしてます。

    自分のことばかり考えず、もっと主人のことを思いやらなければなって思いました😥
    ついつい甘えてしまっているんだと思います。
    娘やこれから生まれる赤ちゃんにとっても素敵なパパだって伝わるように、私ももっとパパことを思いつつ過ごそうと思います!

    アドバイスありがとうございました!

    • 3月3日
  • Meg

    Meg


    甘えてるから
    我慢するとかじゃなくて、
    自分を責めてもよくないですよ(^^)
    感情のコントロールが
    しづらい時でもありますから
    (^^)
    無理せずにですよ♪

    • 3月4日