※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

旦那の味覚がむかつきます。😡実家が味が濃かったらしいのと元板前という…

旦那の味覚がむかつきます。😡

実家が味が濃かったらしいのと
元板前ということもあって
(私的に旦那の料理はそこまで美味しくない)

板前は味が基本的に濃いからさといったり
味付けが薄いといって
マヨネーズやタバスコなど
かけまくります。。

私自身、薄くもなく濃くもない
まぁいわゆる普通だと思いますし
不慣れなところもあってクックパッドを
毎回みて調理しています💬

最初のうちは気を遣ってる部分もあった
んだと思いますが、最近はうるさいというか
一口目で首を横にしたり…
んーでも美味いよといって
速攻、マヨネーズやタバスコをプラス!
俺の姉貴より料理できてるし!とか。

最後にはごちそうさまって言われますが
そろそろ我慢の限界です。。


もうすぐ出産も控えてますし
里帰りしたら一人で作れよ、実家に頼るなよ
私の有り難みを分かれ!と思います。

主婦って大変ですね💔
ストレスです(笑)

コメント

naami

読んでイラッとしてしまいました(^^;)

板前さんって
素材の味を大切にするものと
思っていました...

なんでも調味料を足すのは
作る人に対して失礼ですよね!

そんなに言うなら
自分で作れよ、って言いたくなります。

私だったらいっそのこと
旦那様のおかずだけ全部味なしにして
お好きな調味料どうぞ♡って
やりそうです(*´ 艸`)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😭
    同感してくれただけでも、ストレスが和らぎました。。

    10代後半のときに築地でちゃんと働いてたらしく、魚のさばきだったり和食は得意だって言いますが…旦那のご飯は全然です(笑)
    それなら自分で作ってるのもありますけど、私の方が全然美味しいしって思います😂💬

    ほんと…調味料を足すのは本当に人の気持ち考えてね?って思います。。

    それ今度やってみようかなと思います😂😂😂

    • 5月25日
ななまうす

マヨネーズ、、タバスコ、、、濃い味。
ほんとに元板前さんなんですか?笑
味覚障害レベルですよー!!

私の主人も味噌汁は濃いのが好きだし、美味しく味付けした唐揚げにマヨネーズつけるし、、笑。たまに、えっ、、って思います。

男の人は基本濃い味が好きなので、ほっておくのが一番ですが、それでこっちが料理下手みたいになるのは腹たちますねー(♯`∧´)

どこをどうしたらいい?って具体的に聞くのが一番かもですね、、(>_<)
味濃くって一言で言われてもねぇ、、!!

妊婦さんは塩分や糖分控えなきゃですし、今は自分の分をお皿に取ってから、味付け追加とかするしかないですねー

ほんと、ストレスですね!笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😭😭

    味覚障害レベルです!本当!
    今日も唐揚げ作ったら、ちゃんと醤油漬けしたの?とか言っちゃって…は?と口があいちゃいました。。あーむかつく😡笑

    気にしないのが一番ですし、私がもっともっと料理を上手く作れればいいのかもしれないですけど。いつか爆発して、料理をぶん投げちゃいそうです(笑)

    • 5月25日
マークアーサー

主人 調理人(日本食)ですが、自分で作る料理と作ってもらう料理は美味しいの種類が違うから!って作ってもらった料理は基本全て美味しいと言ってモリモリ食べてます。気を使ってるのか私が『あ、味薄かった…塩かけて!!』とか言っても『そうかな…ちょうどいいけど』とか言います。今度 旦那様に作ってもらってみてはいかがですか。もし ぐーの音も出ないほど上手だったら、悔しいけど少し説得力ある気もしますし、万が一美味しくなかったらこれからは文句言わせないようにできるかもしれません。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですか😅
    旦那の料理は美味しくないです。パサパサしたハンバーグも食べました。麻婆豆腐も作ったといって出されましたが完全レトルト。
    また機会があったら作ってもらいますね(笑)

    • 5月25日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    それはヒドイですねぇ(♯`∧´) 説得力ないじゃないですか!! 今度こそ作ったのも不味かったら、板前に謝れ!って伝えておいてくださいw

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    1年ちょっとしかやってないクソ板前ですけどね😂ほんとイライラが止まりません(笑)

    料理出来ない男くらいの方がいいなと思っちゃいました…

    • 5月25日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    過去の栄光的な…💦 よく料理ができる男がもてはやされたりしてますが、料理できる男は嫌いです。めんどくさいですよね〜

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ほんとそれですね…本当の料理好きや料理上手の男は、レトルトなんかに頼らないぞと思いますけど😑笑
    料理出来る男でもいいですが、すごく上手な人ならって思いますし、それ以外はただめんどくさいクソ男ですね💗😉

    • 5月25日
ぺー♡

私の勝手なイメージですが板前さんって
素材の味を大切にするのかと思ってました( ゚д゚)

うちの主人も濃い味です( ゚д゚)!!
クックパッドなどのレシピをみて作ると
絶対薄いと言われるので
レシピ見て作った時は
味薄かったらこれかけてね!!と
どーーーんと食卓に出します(笑)
最初の方はほんっとにイライラしてましたが、もうどうでも良くなりました( ゚д゚)


しゃなままさんっていう方の
レシピはどれも主人に好評です!!
もし良ければ
お試しください(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ほんと、素材の味を大切にするのが板前さんですよね!
    まぁ、旦那の給料が安く、安いお肉やお魚で我慢してもらってますが(笑)

    男は濃い味なんですかね。
    私がやば、濃い😭と思って作ると、美味しい大丈夫だよと言われます!でもこれ以上濃くしたら、私が不味くて食べれません。。

    いつかどうでもよくなりますかね😔💬

    しゃなままさんですか💗とてもいい情報ありがとうございました💗💗

    • 5月25日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    私もやっすい食材ばかりですよ♡♡笑
    どうせ調味料かけられるんで
    いいもの使ってももったいないです(。-_-。)笑

    我が子が食べるものだけ
    しっかり良い食材つかいます♡(笑)

    味覚って実家の味に左右されるような
    気がします( ゚д゚)
    主人の実家は
    おにぎりひとつ握るのに
    盛り塩かってくらい塩使ってて
    びっくりしましたww
    一口もらいましたが
    食べ物食べて口がしびれたのは
    あの時が初めてです😂

    バカ舌の主人持つと大変ですよねw
    お互い頑張りましょうね(T . T)💕

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    今日はどの調味料をかけますか?って言ってやります!😡
    思い返せばドレッシングも大量にかけるから消費も早いし…💔
    そうやって味覚障害になっていくんでしょうね!(笑)

    盛り塩に吹きましたwww

    実家の味難しいですね😓

    明日からのご飯もまた嫌になってきました。。
    お互い頑張りましょう😭💗

    • 5月25日
しゅうまま♡

うちの旦那も似てます!笑
ずっと飲食店で調理をやってきたからか味にうるさくてうちが料理したもので味はさほど薄くないはずなのにマヨネーズとか塩胡椒とか調味料をぶっかけまくります(-_-;)しかも尋常じゃないほど( *_* )笑
最近はうちが口うるさく体に悪いとかほんと味覚大丈夫?とか言っているからか薄いとか文句は言わなくなり美味しいよと言ってくれますがたまーにキッチン自分で塩胡椒とか取りに行ってかけてますね。笑
ほんと作ってる人に失礼ですよね(´・ ・`)!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    飲食の調理もうるさそうですね😭味が濃いのに慣れちゃってるのはありますよねー💔💔💔

    私も口うるさく言ってみます!
    本当に失礼です😡😡😡(笑)

    • 5月25日
たまこ

自営で飲食店2代目をやってる旦那、おばあさまの味付けの影響で超濃い味派でした(´д`)
私が江戸の薄味で育ったのもあり、夫婦の味覚差の激しいこと…しかも同居の義母は当然旦那の味方orz しかし義母の料理も塩辛くて甘すぎる!そんなだから義母は糖尿病なんだわ、と思っていたら…

旦那、致死レベルの高血圧でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一日5gの厳しい塩分制限!もちろん味つけは薄め!薬味野菜で誤魔化す!
をして早1年
今ではすっかり私と一緒に薄味派です

…まぁこんなケースもあるということで(;・д・)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど…実体験を聴くと怖いですね😅
    高血圧、糖尿病にでもなれ!と思っていましたが(笑)

    早いうちから分かればいいですけど…ジジィになってからじゃ手遅れですし困ります😭😭

    • 5月25日
りーえ

うちの旦那も味が濃いのが好きで
私は薄くても濃くても食べれるんですけど、
最近味にはうるさいです(>_<)
食べた瞬間にこれなんの肉つかってるの?とか、味付けになにいれたの?とか。。醤油とか足してたべてますよ( TДT)結局いつも美味しいとかいわないから、
美味しい?と聞くとたまに、
うん。って言われます(/--)/

つくってもらってるのに
文句なんて、普通いいませんよね( TДT)
文句あるなら自分でつくってくれーってかんじですよね!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    なんの肉はむかつきますね😡
    あれこれ言うなよって感じ!
    私自身、実家でどんな料理でも文句ひとつ言わなかったので、そういう人の神経が理解できません!というか普通文句言いませんよねー!いらいら💔

    • 5月25日
&

それじゃあ、食べられないぐらいの濃い味付けにしてみてはどうでしょう
もちろんサニーちゃんママさんは
いつも通りの味で旦那さんのだけ
醤油辛くしたりわさびませたり
タバスコだけのスープにしたり

食べれないと文句言われたら
板前な味が濃いんでしょ?って

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😂💗

    板前の味ってこれ?と言ってやります😉👍(笑)

    • 5月25日