※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
子育て・グッズ

搾乳器を購入しようと思っています。手動と電動どちらが良いか悩んでいます。1ヶ月だけ使用する予定ですが、毎日300ml必要なので手動で大丈夫か心配です。使用経験のある方からアドバイスをお願いします。

搾乳器について教えてくださいm(_ _)m
現在もうすぐ10ヶ月の娘を育ててます。
完母で今まできました。
4月から保育園なのですが、1歳になるまでの約1ヶ月は粉ミルクor冷凍母乳を飲ませるそうです。

娘は粉ミルクが嫌いで飲んでくれないので冷凍母乳を考えてます。ただ、搾乳を1度もした事がありません。
試しにやってみた所両方で50mlしか取れませんでした😭
母乳の出は良いと助産師さんには言われてましたが、、

そこで搾乳器を購入しようと考えています。
手動と電動どちらを購入するか悩んでいます。

1ヶ月しか使用しないので安い方が良いなと思いつつ毎日300mlが必要なので手動でいけるのか不安です。

搾乳器を使用してる方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

私は手動を使ってました!
手動の方が自分で強さや角度など調節できるので、個人的にはおすすめです😊

直接吸ってもらう方が搾乳器使うより出るみたいです💦

• ひなた🐰

ひなた🐰

コメントありがとうございます!直接の方が出るでしょうね...😅300ml出るのか不安です笑。手動疲れませんでしたか??

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

手動最後の方疲れます!😂
    ただ、今から電動買うのはもったいないかなぁって思います🙌

• 3月5日
はしこ

長く使うなら電動の方をオススメしますが、1ヶ月しか使用しないなら手動でも大丈夫だと思います(^^)
あと、お子さんが吸うと出るけど搾乳器だと出ないっていう方もいたりするので、そうだった時のことを考えると最初から電動はオススメできないです(^^;

• ひなた🐰

ひなた🐰

コメントありがとうございます!最初は慣らし保育なので1ヶ月も実際は使わなそうです。
    とりあえず手動を買ってみることにします🙆‍♀️

• 3月4日
ぽん

こんばんは。
今は搾乳器使っていませんが、
娘が産まれた時、入院をしていたので1ヶ月搾乳器使って病院に届けていました。
私の使ってみて個人的な感想だと…
1番は病院で利用しているメデラの電動搾乳器がめちゃめちゃ楽だし搾れてよかったです。
ただ販売はしていないらしく、レンタルになります。
他の電池式の電動搾乳器は弱くて全然搾乳できませんでした。

レンタルだと
お金もかかるし、一番安くすませるならやっぱり手動だと思います!
ただ大変です💦

• ひなた🐰

ひなた🐰

コメントありがとうございます!レンタルも見ました!高いですよね😭😭
    電動の方が楽ですよね...。
    とりあえず手動を買ってみることにします😩

• 3月4日