※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がまた仕事辞めたいと言い出しました。次の仕事も決まってないのに…

旦那がまた仕事辞めたいと言い出しました。
次の仕事も決まってないのにです。せめて次が決まってからと言っても、もう無理、限界と。
転職ばっかりで貯金もなく、私が働くのは反対。
辞めてもいいけど生活どうする気?と聞いても、どうしようって返事されて、バイトして生活費稼ぐしかないやろ!くらいしか言えません。

今の仕事はまだ2年くらいです。
旦那は今年で40歳です。情けない。

コメント

資格などない限り、どんどん年齢重ねるごとに採用されなくなっていきますから、最低限、次見つけてからですね😱💦
同じ業種で、スキルアップのためとかなら、まだわかりますが、40歳で業種もバラバラだと需要なくなりますよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それを言っても本人は、そうやねぇで終わりです。最悪、義実家に頼ろうとしてるんでしょうね😑

• 3月3日

退会ユーザー

そうなんですね😅義実家は自営なんですか?
    本人に危機感ないとどーしようもなくなっちゃいますね😩

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営ではないです。生活費を借りようと思ってるんでしょうね💨

• 3月3日

退会ユーザー

どんだけ甘いんですかー😱というか、甘やかされてきたんでしょうね😰

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が過保護なんですよね💦それもありますね😞

• 3月3日
ゆみママ

何が理由で辞めたいのでしょうか💦
理由にもよりますが、何回も転職繰り返してると採用してもらえなくなるので、やっぱり最低限次を見つけてから退職でないとかなり危険ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    体力と気力と時間の限界、らしいです。
    採用されにくいのは本人も分かってはいるようですが、続かないんです😑
    もう辞めたくて仕方ないみたいで、何言っても、無理と。

• 3月3日
  • ゆみママ

ゆみママ

体力、気力、時間…それを言ったらどんな仕事でも続かないような…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ。でも本人は自分ばっかりしんどいと思ってるんでしょうね。根性がないんです😠

• 3月3日
かんかんママ

私とうちの旦那、旦那さんと同じ年です😅
うちの旦那は合格すれば、今月末から介護福祉士です💦
ちなみに、元私学高校の英語教員のです😅
たしかに体力的に少し落ちてはきてるけど、不規則勤務ですが息子の為に頑張ってくれてますし、まだ私が求職中でお金はギリギリですが、退職後には年金も少ないだろうし、家で塾など経営できないかとか将来も見据えて考えてます😅

しろくまさんが働くの反対って意味不明ですよね😥
離婚届を半分書いて渡してみたらどうでしょうか?
男の子は父親の背中を見て育つので、子供の将来も不安じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ございません。

うちの旦那は根性がなくて😞子供の為、家族の為に頑張ろうと思えないのでしょうね💨
    自分だけが疲れてる、忙しいと思ってるんです。ほんと情けない。
    子供の将来、すごく不安です😥

• 3月4日
  • かんかんママ

かんかんママ

大丈夫ですよ😊
    うちの旦那、昨日から今日のシフトが朝6時半から15時半までで一旦帰宅して仮眠を取り深夜12時半から朝9時半までの勤務です😅
    旦那の職場は、ほぼ女の世界なので、神経も使うし男性職員は物凄く大変だって言ってます😓
    楽な仕事なんて何処にも無いですし、ましてやもうすぐ40で転職なんて正社員で雇ってくれる所が見つかるかどうかですよね😥
    私の友人も旦那さんが転職を繰り返してますが、旦那さんの実家に同居してるし、下の子を保育園に預けて働いてますよ😅
    でも、友人の旦那さんは統合失調症で、でもしかしたら発達障害もあるのかもと言ってました😓
    旦那さんは、子供がこれからどんどんお金が掛かるのにどうするつもりなんですかね?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん大変なのに頑張ってますね😆

発達障害などがあるならまだ支えてあげようと思うんですけどそうじゃないから腹が立ちます😠

何とかなると思ってるようです。旦那は無駄遣いも多く、貯金が全然できてません。毎月d払いで何万も使われてて、何度言っても治りません。先月は携帯料金が20万超えてたので料金未払いにしてd払いを使えなくしました。

• 3月4日
  • かんかんママ

かんかんママ

えっ👀⁉️
    d払いで携帯料金20万ってあり得ないです💦
    これから、絶対に何とかならなくなりますよ😓
    親だってもう年金生活になるし、施設など入所すれば逆に子供が親に援助しないといけなくなりますよ😥

しろくまさんが子供の為に今の生活から抜け出したいのであれば、よく人は変えられないと言うので、旦那さんも変わらないので、離婚した方が良いのかもしれないですよ。
    私は元旦那が正社員で働いてましたがパチンコを辞められず、休みの日も朝から晩までパチンコで家庭をかえりみず、借金ばかりで嫌気が差して結婚8年で離婚しました😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね💦タブレットを買ったと言ってます。

子煩悩で借金はまだないのですが、来月もこの調子なら離婚も考えようと思ってます。
    まぁ、治らないとは思いますが😑

ちなみに今日は会社休んで寝てます😒

• 3月4日