※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊活

妊活中の方が、生理予定日を過ぎて茶色の出血があり、症状が異なるため状況が分からず不安です。生理か着床出血かわからない状況で同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

只今妊活をはじめた者です。
ご覧頂きありがとうございます。
前回の生理が2月25日で生理周期が大体24〜29日です。そしてルナルナの排卵日予測が3月10日でした。
仲良ししたのが3月4日、7日、13日です。
妊娠しているのか1日でも早く知りたくなり
次の生理予定日3月24日の2日前に検査薬をすると陰性(>_<)だめなのかなと思って諦めていました。
そして3月24日を過ぎても生理が来ず、昨日25日の朝に左下腹部がキューっと締められる?ような痛みがありました。痛すぎて歩けない程だったので横になりしばらく寝ると痛みは引いて腰が重くなる症状がでました。すると下り物が大量に出てきて生理きたのかなと思うくらい結構でてました(*_*)白っぽい下り物です。
そして次の日、今日の朝に茶色の下り物が下着についており、今回もやっぱりだめか(>_<)
と思いながらナプキンをしているのですがいつものように生理前の胸のはりもなく生理時の痛みも少なく色もずっと茶色で量も極わずかです(*_*)これか一体なんなのでしょうか?
生理?着床出血?よくわかりません(>_<)
同じ経験された方はいませんか?
回答宜しくお願い致します。m(__)m

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温はかられてますか??
アプリなどの予測は確実ではないので
基礎体温と排卵検査薬を併用すると
アプリなどよりは正確だと思いますよ(*UωU*)

yuri46

まだ生理がきていないなら、妊娠の可能性はありますよ
22日にやってからは、検査薬は使ってないんですかね?
明日の朝一番の尿で検査薬試されたらどうでしょうか?d(^_^o)
朝一番の尿だと濃いので反応が出やすいです◎

妊娠するとおりものが増えたりしますので、そのせいかもしれません。
それ自体は、特に心配はないですよd(^_^o)

あみち♡

回答ありがとうございます!
基礎体温は測りはじめた所なのでまだはっきりとは定まっていません(*_*)
排卵検査薬とは薬局などに売っているのでしょうか?使ったことが無いのでやり方などちょっと分からない所がいっぱいです(>_<)

ちーちゃんmama

排卵検査薬は薬剤師のいる薬局でないと
売っていないですし値段も高いので
海外製の排卵検査薬を使ってる人
たくさんですよ(*´∇`*)
海外製のはネットで安いので
使いやすいんだと思います(*¨*)

あみち♡

生理とゆうか茶色の血?赤茶色もあり。みたいな物が今でています(*_*)
でもすごく少量なのでこれが何なのかわからないです(>_<)
でも明らか今までの生理とは違うくてお腹の張りも胸の張りもありませんm(__)mすごく不安で毎日ネットで見たりしていて今すごく不安定気味です(*_*)
検査薬はそれっきりしていないのですがまだ生理予定日から1週間経ってないしまた陰性がでたら余計不安になります(T . T)

あみち♡

そうなんですね!(*^_^*)
海外製の排卵検査薬見てみます!
それは排卵予定日?に検査するといいのですかね?♪

chisa

私もルナルナの排卵日でタイミング取ってましたが全然授かれなかったので、先月から排卵検査薬を使ってタイミングを取りはじめました(>_<)今月生理予定日に薄っすらですが妊娠検査薬陽性が出ました!!
ルナルナでの排卵日予想日はあくまでも予想なので確かではないと思います。なので、排卵検査薬を使ってタイミングを取ってみてはどうでしょうか?!

yuri46

排卵検査薬は、排卵しそうな少し前から使い始めると良いですよ〜
線が一番濃くなる前から1日おきに仲良しすれば排卵を逃すことがありません🎵

自分で思っているより早いタイミングで排卵している場合も多々あります。

生理予定日から一週間たっていなくても、明日試したらもし妊娠なら陽性反応でる可能性高いですよd(^_^o)
茶色っぽいおりものから、これから生理になるのかもしれないですし、妊娠かもしれませんから、検査薬試すことをオススメします

あみち♡

ルナルナの排卵日でのタイミングはやっぱりダメですかぁ(*_*)
妊娠検査陽性ですか(o'∀'人)♡
すごい!おめでとうございます♡
私も排卵検査薬買おうと思います!

あみち♡

排卵しそうな少し前とゆうことは何日間か検査薬をするとゆう事でしょうか?
1日おきに仲良しは最近お互いの都合で出来ないんですよね(*_*)
中々お互いの都合でタイミングが取れなくて...。
でも一度排卵検査薬使ってみますね(*^_^*)ありがとうございます!
茶色の下り物はどちらかにかけてみます!今日もしかしたら妊娠検査薬が陽性になる可能性があるとゆうことですよね!一度やってみます!

いっちゃん

24日~29日周期でしたら
次回、生理予定日は
3月21日~3月25日で
その14日±2日前が排卵日予想
なので、7日~11日
(計算違いあればすいません(笑)しながら頭こんがらがってきました(笑))
タイミング的には合ってるようなっ(๑´ω`๑)

生理予定日からでも、今のは反応いいので試してみると良いかもですっ!それか仲良しから3週間経ってれば反応でるみたいなので排卵期の仲良しから3週間経ってれば反応でるんぢゃないですかね(^^)

良い結果でますように(´ε` )

yuri46

排卵検査薬は、1日だけ使うのではなく、例えば生理が終わって5日くらい経ったころから毎日使って、いつが一番線が濃くなるか=排卵するのか、確認するための物ですd(^_^o)

使い方はおしっこをかけるだけなので簡単ですよ。妊娠検査薬と同じような物です。

線が一番濃くなるまで待っても排卵を逃してしまう可能性があるので、少し前から頻繁に仲良しすることをオススメします◎

排卵した時に精子が待機している状態が1番妊娠に繋がりやすいです🎵

あみち♡

計算ありがとうございます(^^)
タイミング合ってたら嬉しいです!♪
タイミングから明後日で3週間です(>_<)
生理が来なかったらやってみます(^^)
回答ありがとうございました♡

あみち♡

そうなんですね(^^)
線が濃くなるまで待っても排卵を逃すとの事なので気をつけます!
少し前から頑張って仲良ししようと思います(*^_^*)
いいアドバイスありがとうございます♡