※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の育児について、離乳食やお風呂などで悩んでいます。同じ月齢のママさんの経験を聞きたいです。

生後10ヶ月の息子、
我が家の教科書通り?ではない育児がこちらです😅

・朝寝、昼寝はお布団だと少しの音で起きちゃったり、30分で起きちゃったりなので、今だに抱っこかおんぶしたまま寝かしてます(笑)

・離乳食は今だに固形が苦手で、野菜類はまだまだ0.3とか0.5センチの角切り💦 お粥は、5倍がゆですが、少し野菜出汁やお出汁加えてる状況です😅

・離乳食は一切集中してくれず、手に何か持たせて気をそらしながらな、立って食べてるかです😓

・お風呂は今だに私が洗っている間バウンサーで待たせて、私が終わって体拭いて下着つけてから、息子を洗って、ベビーバス?に息子だけ浸かります。。。
早く一緒に浸かるように変えようと思ってるんですが、今の方法に慣れてしまって、なかなか変えられずにいます🌀

月齢だいたい近いようなママさんの育児で、うちのこれは教科書とは違うよなぁと思うところがあれば聞きたいです(笑)

コメント

きな

わたしの娘もお昼寝とかはちょっとした音で起きます!10分で起きる時もあります😅
胸の上に寝かせたままのときも多いです(笑)

娘は食べるのが大好きで、普段の離乳食じゃ足りないのかすぐにお菓子を欲しがります(;_;)
よくないと分かってるのですが、泣きじゃくるので、あげてしまいます💦

教科書通りにはいかないけど、それも個性なのかなと思ってます🥰

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🥺!

お昼寝とかだとちょっとした音で起きますよね😭 同じ方いて嬉しいです!笑
    私も胸の上に寝かしたままテレビ見てること多いです…(笑)

なるほど〜!お菓子美味しいですし、好きな子多いですよね!!✨

たしかに、そうですよね…🙇‍♀️
    個性と捉えると愛おしく思えました🥰! ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

お風呂の件以外は同じで嬉しくなっちゃいました😅❤️

うちはもっとありますよ…
寝かすのは添い乳、夜中も何回も起きます🥱

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

え〜!本当ですか🥺✨✨✨ 同じ方がいるなんて、嬉しいです🥺!!

離乳食、お肉やお魚って食べてくれますか😣💦? なかなか上手に飲み込めないようで、うちの子全く食べられなくて😓

夜中何度も起きるの大変ですよね😭
    なんだか月齢と共に色々と勝手にステップアップしていくのが当たり前なのかと思ってたら、全然スムーズに進まなくて、私のやり方が悪いのかなぁとか自信がなくなってきて、つい質問してしまいました😅笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉やお魚食べてくれますが、オエってなる時もあります💦それが原因で食べる気なくしてるのかもしれないです…
    今日も立ったり動いたりして、私が疲れてるところです(笑)

わかります〜😢✨
    私は添い乳が原因かもしれません💦

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お肉やお魚食べてくれるんですね😭✨!
    うちはどんなに小さくしてもとろみをつけても、オエってしてしまって…😓
    どれくらいの大きさで食べさせてますか😣??

わかります…!!!
    立ったり動いたりバンバンやったりで、離乳食が1番疲れます…😓笑

添い乳だと頻回に起きちゃうって言いますよね😭 私のお友達、添い乳だったのを、夜間断乳して夜通し寝てくれるようになったって言ってました🥺✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ミリぐらいだと思います😢✨

ほんとに…お疲れ様です…同じ方がおられるだけで救われます🥺🌸💕

そうなんですね🌱
    まだ私が夜間断乳する気がなくて…笑
    いよいよ限界がきたら頑張ります😎

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

食べられるなんて凄いです🥺❤️!! 根気よく続けていこうと思います…😭

本当に救われます🥺💓! コメント頂けて本当に嬉しかったです🥺✨

夜間断乳も授乳すれば泣き止むのに、泣き止むまで泣きに付き合わなきゃいけないと思うと、踏み出すの悩みますよね…笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう🥺❤️

その通りです😂✨
    でも子どもが可愛いには変わりないので頑張れますよね🥰🌸

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は生えてますか?😍

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう🥺✨!

ほんとですね😍❤️ 手がかかろうが悩みが尽きなかろうが、ほんっと可愛いですよね🥰

歯、下2本・上3本(4本目がチラ見え)って感じで、結構ちゃんと生えてます😂 なのにカミカミ出来ずです😅😓

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯結構生えてますね✨可愛いですね〜🎶✨
    カミカミ出来る日は必ず来ますし、あまり考えすぎないようにしましょうね🥰💘

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです! 歯があると笑った顔がまた違くて可愛いですよね🥰笑
    娘さんは歯の感じはどうですか〜💓?

ほんとうですね😖!
    なかなか遅いので焦ってしまいますが、もう少し気楽に考えやっていこうと思います🙇‍♀️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😊✨
    娘は下2本、上が1本目が出かけてます🎶

ちなみにうちは、卵黄をやっとクリアしました(笑)これもなかなか焦ってます😂💦

歯磨きってどうされてるんですか?✨✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

上が生えてくるとまたさらに可愛さましましなので楽しみですね😍笑

そうなんですね✨
    うちは12月中に卵黄クリアしたんですが、1月上旬にヨーグルトで湿疹が出て、アレルギー検査したら、卵白が非常に数値高くて💦 1歳まで卵白禁止で卵黄を食べさせるよう言われてるんですが、これまた卵黄大嫌いで全く食べてくれず困ってます😂😂😂笑

歯磨きは、ハミコっていう歯ブラシがもらったもので2本あったので、それを使っています!
    息子に持たせて息子がある程度カミカミ?したら、最後に私が軽くシュッシュとして、ガーゼで拭き取ってる感じです!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみです😎🎶

そうなんですね😢ヨーグルトで反応しちゃったんですね💦
    娘も卵黄嫌いっぽいです(笑)クリアするために食べて欲しいのに食べてくれずやっとクリアしました😂🎶❤️

ハミコ✨初耳です、調べてみます🌱
    磨くタイミングは、毎食後、寝る前、とかですか?💓

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦 ヨーグルトNGだし、肉魚も食べないしで、たんぱく質がお豆腐頼りで、そこも悩みです😱😭

大人が食べても、卵黄だけって美味しくないですよね😂笑
    わかります!! うちもクリアするために食べてほしいのになかなか食べてくれず、苦労しました😅😅😅

ハミコ、赤ちゃんが持って使うにはオススメなんですが、私が最後にシュッシュするには、やりにくくて、仕上げブラシを買わないとなぁと思ってるところです😣!
    磨くタイミングは、毎食後だけです!💦 本当は寝る前もした方がいいのかなと思うんですが、夜は寝る前に暗い部屋で授乳して、そのまま2人でコロンとして寝かしつけの流れなので、なかなかそこに歯磨きを挟めず、やってないです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢✨納豆はどうですか??
    悩み尽きませんよね😅💓

そんな感じなんですね😗❣️教えてくださり、ありがとうございます😊
    わかります〜私も買っても寝る前は出来なさそうにないです😇💦夜中も授乳しますし…(笑)

• 3月5日