※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイアン
雑談・つぶやき

皆さまどう思いますか?すごくしょうもないかもですが…買い物帰りに家の…

皆さまどう思いますか?すごくしょうもないかもですが…

買い物帰りに家の前の公園通り過ぎたら「公園行く!」って聞かなくて、
荷物置いてから行こうって言っても聞かなくて、アレコレ交渉しても無視、
いつもしてる工作としまじろうのDVD観るのなしだよ?って聞いたらうんって言うから公園で遊ばせて、
何回もそろそろ帰ろうって言っても帰らないし抱っこして連れて帰って、
もうすでに大泣きで、
挙げ句の果てに「こうさくする」とか言うから「公園で遊ぶなら工作なしって約束したよね?」って言ったらさらに大泣きして、
もう仕方ないか…と思って、
工作はなしだけどしまじろうは観る?って言ったらケロっとした…

ここは約束したから断固として守るべきだったのか、
これは最善の策だったのか…

しつけって難しい😥

コメント

ぬん

もうすぐ3歳になるうちの息子も同じ感じです😅

まだ3歳の子に約束守れって言う方が難しいのかなとも思いますし、もうぐずられてイライラするくらいなら勝手にしてくれーって最近は思っちゃいます🤣

• ジャイアン

ジャイアン

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません😭

3歳はまだ約束を守るって難しいんですかね…
    ほんとそうなんです!
    諦めてくれる時もあるんですが、諦めずにワンワンずーーっと泣かれるのもこっちがしんどくて😵

• 3月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

難しいですよね。泣かれると何にも出来ないこともありますし。
でも我が家は約束したら泣こうがわめこうが約束は約束ってしてます!
約束の意味がなくなりますし💦

• ジャイアン

ジャイアン

遅くなりすみません💦

お約束って決めてたのに、こっちが破ってしまったらだめですもんね…
    今回は親が折れてしまいましたが、これからはこっちも約束守るように努力しないとなと思いました😖

• 3月4日
はじめてのママリ

すごいわかりますー!笑
〜しないなら〜するのはなしね!って言って、うん!って言うからやるのに、結局そっちもそっちもって騒いで、、本当疲れますよね😅
普段から甘々じゃなければ幼稚園入ればどうにかなると思ってます🤣✨

• ジャイアン

ジャイアン

遅くなりすみません💦

わかっていただき嬉しいです😭
    まだ難しい年頃なのか、もうお約束は守ってもらうようにするべきか…悩ましいです😥
    うちも春から幼稚園なので、お友達のいいところの影響とか受けて来てくれたらいいなあとは思ってます✨

• 3月4日