※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうつんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が色黒で心配。色が白くなる例はあるでしょうか?

今日で生後50日なりました😊
赤ちゃんの肌の色についてです。
生まれた時から肌の色が赤黒くて、女の子なので心配しています😰今、一ヶ月半、赤みはなくなったものの、やはり色黒です💦手は白いです。

だんだん色が白くなったという赤ちゃんはいらっしゃいますか❓

コメント

元から色黒な子もいるので一概には言えませんが、娘は産まれた時比較的色黒に見えましたが、いまでは色白ちゃんですよ◡̈

のにこ

うちの子は生まれて黄疸が出たのもあって、しばらくおじさんみたいに色が黒かったですが、今では会う人皆さんに色が白いねー!と言われるほど白くなってくれました!
おててが白いなら白くなるのではないのでしょうか??

Saku

私も同じ悩みでここで質問しました( ˆ‧̮ˆ )うちの子も1ヶ月半くらいまで赤黒く、1ヶ月検診で医師に聞くと"色黒ちゃんかもしれないね〜♪"と言われ、地黒なのか、、とすごく落ち込んでいました。ですがそれから少しずつですが白くなってきてて、もうほとんど心配しなくてもいいくらいになってきました⌄̈⃝
もし母乳で育てているのならば、母乳性黄疸かもしれないのでそこまで心配しなくても徐々に赤黒さはなくなっていくと思います☆黄疸は長くて3ヶ月くらいまで残る子もいるみたいなので。

• Saku

Saku

ちなみにうちの子の1ヶ月の頃はこんな色でした♪

• 5月25日
  • りょうつんママ

りょうつんママ

ありがとうございます💝もう少し、様子みてみますね😉
    1日に1回〜2回ミルクを40ミリ足してるので完母ではないですが、母乳性黄疸っていうこともあるんでしょうかね☝️
    手は白いので望みは捨てずにいるんですが😅

• 5月25日
  • りょうつんママ

りょうつんママ

うちも似たような感じです✋
    まだわからないですね‼︎

ありがとうございます✨
    不安な気持ちが軽くなりました!

• 5月25日
おひつじ

うちは男の子です。めっちゃ色黒とゆーか黄色が強かったかな?(黄疸の基準はクリアしてました)今は白っ!!ってみんなに言われてますよ(⌒▽⌒)

色はまだ1ヶ月ぢゃ分からないです(⌒▽⌒)3ヶ月にもなってくると大体そのいろのままかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ

ぺー♡

うちも産まれて2カ月くらいは
真っ黒で義家族から
黒っっっ!!!と言われてましたが
今はみんなから
白っっっ!!!と言われるほど
真っ白です( ゚д゚)♡
安心してて大丈夫だと思います(*^^*)♡

ちなみに左が1ヶ月の時
右が最近です(*^^*)

• りょうつんママ

りょうつんママ

ありがとうございます✨
    こ〜んなに色白さんになったんですか〜😀すごぉい💝

やっぱり女の子なので心配になりますよね💦

も少し様子みます✋

• 5月25日
まい

はじめまして(>人<;)いま全く同じ状況なのですが、その後白くなりましたか?というか、ふつうになりましたか??色白じゃなくてもいいので、目立たない程度になってほしい、とおもってます。わたしのこどもも赤黒くうまれて、色黒なんですが手は白いです。。