※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが夜中に浅い眠りで起きることが多く、寝かしつけに困っています。昼間の睡眠も短く、抱っこや添い寝で落ち着くこともあるが、夜はぐっすり寝てほしいと悩んでいます。

5ヵ月過ぎてから眠りが浅くなり
夜8時半〜9時に就寝。
10分程で起きてをしばらく
繰り返します💦
抱っこしたり添い寝だと落ち着いて
寝てくれるのですがそれでも
2時間もったりもたなかったりです。
夜中の授乳が4時間だったりそれ以上
開くこともあったのですが、
最近は3時間になっています。
7時頃起き9時頃に30分
12時ごろに30分
16時30分とお昼寝もすぐおきてしまいます。
短い時は10分です。
ずっと、ぐずっているので抱っこか
家事する時はおんぶです。
この月齢はこんなもんなのでしょうか?
せめて夜はぐっすり寝てほしい。。。
今まで寝かしつけに困った事もなく
寝ちゃえばぐっすりだったのに、、、
私も寝不足でしんどくなってきました。
お子さんによってもまちまちだと
思いますが同じような方お話し聞けたら
嬉しいです😢

コメント

りー

私の子も日中は10分して起きてしまったり長くて30分には起きてしまいます😅
そのあとも泣いては抱っこを繰り返してますよ😂
夜は最近寝ながらおっぱいをあげて寝かしつけてます😁
それでも3時間から4時間、多くて5時間から6時間7時間寝てくれます😊
お昼寝起きてしまって泣かれたり夜泣かれたら寝不足きついですよね😭

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    コメントありがとうございます!2時間から3時間ほんとにきつくて。新生児の時のようです😢
    ずっと完母でやってきて、
    最近足りないのかな?と思ったり、、、

    • 3月3日
  • りー

    りー

    寝てくれたと思って一息つこうとしたらタイミングよく起きますもんね😭こっちが泣きたくなります😫
    完母だとどのくらい出ているのか分からなくて不安になりますよね😥

    • 3月3日