※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

1日のタイムスケジュールが大変で、寝る時間が遅いです。仕事も忙しく、時間が足りません。改善策を教えてください。

時短正社員で復帰しましたが、なかなか慣れません💦
家から職場まで遠いです。。
1日のタイムスケジュールで改善すべきところ教えてください。

5時半〜6時 起床
6〜7時 自分のご飯、準備、家族のご飯の準備
7時前 パパと子供起床
子供の準備や送りはパパ担当です
7時15分 私だけ家出発
8時45分 職場着
〜16時 仕事
17時20分 お迎え
17時45分〜帰宅して片付けなど、夕食準備
18時45分 子供と私で夕食
19時20分 お風呂
20時 上がって髪乾かしたり、歯磨きしたり、絵本読んだり
20時45分 子供寝る
21時〜 片付け、軽く掃除、家事、保育園の準備など
途中で子供が起きるのではかどらず💦
22時 パパ帰宅、夕食、私は仕事の勉強など

書いてるよりも大幅に遅れてるものもあって、結局寝るのは11時半とかです。
ほんとはもっと早く寝たいのですが、、
仕事も忙しいのでもう少し仕事の時間を伸ばしたいのですが今でいっぱいいっぱいです😭

コメント

☆S&S☆

改善のしようがないと思います💦
無理をなさらず手を抜くとこは手を抜くぐらいでしょうか?

• まあ

まあ

ありがとうございます。
    食事や家事もだいぶ手を抜いてますがもっと探してみるべきですね😭

• 3月3日
むぎ

ご主人にもう少し早く起きてもらって家事を分担するか、仕事の勉強は通勤時間にするか、でしょうか…共働きならもう少しご主人に早く帰ってきてもらうことはできませんか?

• まあ

まあ

旦那の仕事は遅いので22時でも早い方で、これより早くはなかなか難しいです。もっと帰宅が遅いこともあって寝る時間も遅いので起きるのもこのくらいになってしまいます😭

• 3月3日
☆れたす☆

めっちゃ頑張っていらっしゃると思います!
我が家も共働きで、洗濯乾燥機・食洗機・お掃除ロボット・ホットクック導入していますが日々の疲れが取れません😭
ホットクックがあれば朝に材料仕込んで、夜には一品できているので気が楽ですよ😊

ザト

私も職場まで同じくらい?片道1時間半弱かかりますが、私は9時半から16時半までの勤務なのでもう少し余裕があります💦
7時起床
朝食、着替え、準備を済ませ、7時50分に家を出て娘を送って帰宅。8時に息子が家から徒歩で小学校に行くので待って、8時5分の電車で出勤します。
18時に娘を迎えに行き、夕食準備。息子は18時に学校を出て帰宅します。
18時半から夕食。
19時過ぎから入浴。
お風呂上がりに食洗機と洗濯乾燥機をセット。
20時に子どもたちを布団に入れて寝かしつけます。
20時半頃から24時頃まではリビングでテレビを見たり、布団の中でスマホ触ったりして過ごして就寝。
掃除は、リビングのみロボット掃除機で平日の昼間にタイマーで掃除し、土日に二階含めて全部屋します。
食洗機や洗濯乾燥機、ロボット掃除機(5千円くらいの安いものです)など家事を家電に頼っているので、だいぶ余裕ができてます。
食事など手を抜けないところ以外は何かに頼るのも手かな?と思います💦💦