※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

生後17日目の娘が寝ない悩み。授乳後すぐ寝るが、他の時間は全く寝ず。泣き始めるが抱っこしても泣き続け、寝付こうとするが寝つけず。具合が悪いのか心配。新生児の体験談を聞きたい。

生後17日目の娘ですが、最近驚くほど寝ません😭
先週は、なんて手のかからない子なんだ と周りに
言われた程、よく寝てた娘笑笑
ミルク飲む時間にちゃんと起きて、飲んだらすぐ寝る
の繰り返しだったのですが、最近朝の6時と、夜中の12時、3時ごろの授乳のみすぐ寝てくれますが、他の時間は
全く寝ず、、、日中は特にヘトヘトです😔🌀
ミルクの飲みっぷりは相変わらずいいのですが、
飲んだらふえんっと泣き始め、抱っこしてないと泣きます。抱っこしてもしばらくふえんってしたあと、
寝ようとしていますが、薄目をあけて起きていて、
そのまま寝るかなぁと布団に下ろすとギャン泣きします。
どこか具合が悪いんじゃないかと思ってしまうほどです。
ミルクよく飲み、うんちおしっこもちゃんと出てます。
熱もありません。鼻が詰まってるのか、ミルクの時、
たまにむせたり、呼吸が荒いのが気になりますが、、、
鼻くそ、鼻水は定期的に取ってあげてます。

新生児ってこんな感じなんでしょうか😭
先輩ママさんたちの体験談教えていただきたいです!

コメント

まこ

新生児期、ずっと寝ないし、ずっと泣くしで、寝かし付けに5時間かかったこともあったし、ほんまノイローゼなるかと思いました😭😭
子供って日々一進一退しますよね😅💦
1ヶ月過ぎた頃から落ち着き始めましたよ😚今ではめちゃくちゃ育てやすい子になってます!
あと少しの辛抱だと思いますよ〜✨

  • ままちゆ

    ままちゆ


    やっぱりこんな感じなんですねー😭❤️!!!
    時間が解決してくれる問題なのかなっ❣️🎀
    あと少しの辛抱、、、それを
    励みに頑張ります😳💓笑

    • 3月3日
deleted user

魔の3週目ですね!
私の娘も最初手のかからない子だったのですが、3週目に入り何をしても5時間ずっとギャン泣きな日もあり死んでました😅
それも1週間ほどで収まり、今はまたお利口ちゃんに戻りました💓

  • ままちゆ

    ままちゆ


    皆さん通る道なんですね👶💓それを聞いて安心しました🥺💓!!
    娘はいつ収まるかなぁー🤭❣️笑笑

    • 3月3日