※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。新しい食材に挑戦したいが、季節や種類に困惑。ステップ離乳食を参考にしているが、2歳向けの情報もあり、神経質で野菜はほぼあげた。疲れました。

離乳食に行き詰りました🤷‍♀️🤷‍♀️

新しいものを〜って思うも
果物は季節物で売ってなかったり、、、
チーズもなにあげていいかわからず、、
(とろけるチーズ、粉チーズ、1歳チーズはたべてます)
パンもいまは食パン、アンパンマンパン、蒸しパン
魚はアプリのはクリアしました。

ステップ離乳食参考にしてますが、
ママリみるとに2歳頃あげました〜とか……。

神経質なのでなにあげていいのかわからず、、、
野菜もステップ離乳食のはほぼあげました。

疲れました🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一歳過ぎたら刺激物脂っこい以外なら大概なんでもあげてましたよ🙂
そばは2歳位、寿司もその辺り(極たまに)、生卵3歳くらい(極たまに)です🙂

  • あちゃま

    あちゃま

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    なんでも取り分けてるのですが、新しい食材に行き詰ってます(笑)

    • 3月3日
チロル

最近普通のスティクパンとかあげちゃいます!
あと普通にお店のうどんとかもあげますよー!
あとアンパンマンポテトとかもあげちゃってます😁

  • あちゃま

    あちゃま

    うどん大嫌いでごはんいっても白米しか食べてくれません🤷‍♀️🤷‍♀️
    アンパンマンポテトもだめ……ウインナーもだめ(笑)
    子供がすきなもの大概嫌いです(笑)カレーとか、ボーロとかスパゲッティとか、、、(笑)
    新しい食材に行き詰りました🤷‍♀️

    • 3月3日
  • チロル

    チロル

    もはや新しい食材あげてないです!
    ほぼ同じメニューですよ🤣笑
    私はズボラなので新しい食材とか全然気にしてないですー(´・е・`)

    • 3月3日
  • あちゃま

    あちゃま

    私も気にしなくなりたいです😭

    • 3月3日
ママリ

保育園で調理師をしてます。
果物あげたい場合、100パーセントジュースでも代用可能ですよ😊
もう大人と同じものをあげてるのであれば
基本的にはなんでもあげてもいいと思います😊
(生物とかは別として…)

生卵も一歳半過ぎたら舐めさせる程度ですがあげてて今は親子丼みたいな少し半熟とか目玉焼きも食べます😊

  • あちゃま

    あちゃま

    ありがとうございます🙇‍♂️
    お恥ずかしいのですが料理苦手で……
    あさりの炊き込みご飯作ったのですが、冷凍しても食中毒怖いなぁ、、とか思ってます😭

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も毎日何百人の作ってますがあまり好きではないです🤣

    炊き込みご飯の時にしっかり加熱されてるので大丈夫かと思います😊
    気になるようでしたらあさりだけ抜いてご飯をしっかり温めれば問題ないかと思います😊

    • 3月3日