※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

卵管造影検査を麻酔で受けた方いますか?生理中でも痛みが少ない麻酔検査を希望しています。

卵管造影検査を麻酔をしてやってもらった方はいますか?
今回生理がきてしまったら造影検査をすることになると思うんですが凄く痛いと聞きビビってます(;_;)
もし麻酔をしてもらえる検査なら先生に言ってみようと思いまして…

コメント

な 1029

しないでしたけど、全然痛くなかったです。

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます。
    何となく女の勘(?)で検査がものすごく痛い気がしてて怖いんですよね…(>_<)

• 5月24日
はるりん★

私は麻酔は無しでした。
麻酔しますか?的なことも特には聞かれませんでした。
でもそこまで痛くはありませんでした。
痛かったら言ってくださいって言われて、軽い生理痛のような痛みがしてきたなーって思ったら、少し痛いですよね?って聞かれて、多少…みたいなかんじで受け答えしてたら、終わってました(笑)

でも中にはものすごく痛かったっていう人もいるので、個人差はかなりあるんだと思います。

• ちー

ちー

そうなんですね!
    私の知り合いの話なんですが、造影検査が今までに体験したことないような激痛で、もう一度造影検査をするか出産をするかなら絶対に出産を選ぶと言っていて恐怖です(><)

• 5月24日
さらい

痛くなかったです
すぐ終わりますし、、

痛くないといいですね。

• ちー

ちー

ネットなど見ても痛い、という意見が目に付くんですが実際痛くない方もけっこういるんですね!!

• 5月24日
ちゃんまみ

麻酔なしでした(^o^)
つまってたりすると痛むらしいです。。
あたしは生理痛のよう鈍痛でしたよ★

• ちー

ちー

軽い生理痛くらいの痛みだったら耐えられるんですが物凄い痛みと言う話しも聞くので怖くて(;_;)

• 5月25日
ママリ

私は左が閉鎖、右がほぼほぼ閉鎖だったのでありえないくらい痛かったです(。>д<)痛すぎて最後まで造影剤流せませんでした!泣

麻酔はなしでしたね。
してもらえるなら麻酔したかった!!!(。>д<)

• ちー

ちー

ありえないくらい痛かったんですね(T-T)
    きっと麻酔の話は病院側からはされないですよね…

• 5月25日
とも

麻酔はありませんでした。
痛みも思ったより大丈夫でした。もう終わり?って感じでした。
痛みないと良いですね

• ちー

ちー

思ったよりも痛くなかったんですね!
    そして麻酔をしてもらった方は一人もいらっしゃらないですね(><)
    先生に麻酔のこと聞く自体が恥ずかしいことなのかもと思ってきましたf(^^;

• 5月25日
ちゃちゃ

私は麻酔無しでしたし、麻酔使うかすら聞かれませんでした…ので通常麻酔無しが普通かもしれませんね^^;

ネットの書き込みで、鎮痛剤使った、っていうコメントは見たことありますよ‼️

痛みが怖いこと、素直に先生に話しても良いかもしれませんね(^^)

らぶふぁむ

麻酔なかったです!
私もビビりまくって、いろいろ検索しましたが、麻酔した人は書いてなかったですよ!
私の場合、震えるほど怖かったですが、ほぼ無痛でした(o^^o)
やってしまえばすぐ終わります!
母になる為の第一歩と思って、頑張りました!検査後、その周期で妊娠もできました♡頑張って下さい!

ななまうす

私は痛くありませんでした!器具を入れるときだけ、鈍痛した程度です。

病院にもよりますが、私は油性の卵管造影でした!
油性だと痛みが少なく、卵管の詰まりも取ってくれるみたいです。代わりに2日連続で病院でレントゲンですが。

水溶性は、早く流れるけど痛みが強く、詰まりも取ってくれないみたいですが、1日で検査が終わります。

あと、卵管造影ではなく、痛いとおっしゃってる方は、通水検査をしてるのではないでしょうか?
友達は、卵管が詰まってるので、何度も通水したそうですが、毎回、1日立てなくなるほど痛いそうです。

ハッチ

わたしはつまってなかったのに卵管造影めちゃくちゃ痛かったです!
生理痛のひどいのって感じで意識が飛びかけました…。
時間にしたら短い時間だったけど、もう2度とやりたくないです(´;ω;`)
麻酔はかけますか?とか聞かれませんでしたよ〜。

でもおかげで子宝に恵まれたのでやってよかったと思いますよ(*´°`*)
がんばってくださいね〜!

アナちゃんママ

私も来月卵管造影予定です。病院からは手持ちの鎮痛剤を飲んで来てもいいし、痛み止めの座薬も処方できるとの事で座薬を処方してもらいましたよ。色々な書き込み見ちゃうと不安ですよね〜〜。赤ちゃんが来てくれることを願って、一緒に頑張りましょう〜。