※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐぅ
子育て・グッズ

帝王切開での二人目出産に不安。1人目もNICUでお世話になり、産後の育児経験なし。上の子と赤ちゃんの育児、どう乗り切ったかアドバイスください。不眠不休でノイローゼになりそう。

年子や兄弟の年齢差が離れてないママさんに質問、相談です!
7月に二人目(年子) を帝王切開で出産予定です。 術後すぐ育児が始まるとの事で痛みと育児で不安でしかたありません……。
1人目も切開だったのですが、赤ちゃんが小さい事もありNICUでお世話になっていた為、産後すぐの育児を経験していません。 麻酔後の激痛がトラウマであの状況の中育児なんて考えられません…泣
退院後の上の子の育児と赤ちゃんの育児、皆さんどう乗り切ったか何かアドレスあればよろしくお願いいたします!!
しばらく不眠不休が続くと思うとノイローゼにならそうで不安です。

コメント

ゆめか

頑張るしかないのでは?

妊娠は勝手にしませんから、、、

育児が大変だとお分かりの中、
避妊なさらなかったのなら、
望んでの妊娠ではないのでしょうか?

手厳しいこと書きますが、
親の無計画に年子で生まれ、
更に大変でノイローゼとか言われる子供は可哀想でなりませんよ。

key999

上の方、あまりにも厳しくてビックリ!!
望んで年子を授かっても、不安になることはあるんですよ。

相談してるだけなのに責められるなんて…💦💦

私も年子妊娠中です!!
産後どんな生活になるのか不安ですよ〜。今日ここで似たような質問をしたところです!

実際みんなどうしてるのかアドバイス欲しいですよね!

私はこの際奮発して家事代行サービスやシッターを頼もうかなと検討中です!
アドバイスじゃなくてごめんなさい。

• おめぐぅ

おめぐぅ

コメントありがとうございます!
    確かに頑張るしかないのですが、ここにきて急に不安になってしまいコメントしちゃいました。
    恐らく残念な事に上記の方は帝王切開の辛さや二人目の不安とか分からない方なのでしょうね……笑

keyさんも年子ちゃんなんですね!
    家事代行のサービスは視野に無かったので調べてみます!ありがとう♪あとは一時保育等利用しようと思ってます!

• 5月25日
  • key999

key999

一時保育ですか!
    逆に私もその発想なかったです!早速チェックしちゃいました笑。
    送り迎えがネックかな?とおもったんですが💦

私が質問したときの回答では、2人目は完ミにしちゃって辛い時はお母さんとかに代わってもらってたっていう方がいました!
    もはやそれもアリかなと思いました〜( ̄◇ ̄;)

そのうち上も下も大きくなると手が離れてくるはずなので、まずは近々の産後1月をどう乗り切るか!ですよね!!

• 5月25日
  • おめぐぅ

おめぐぅ

確かに送り迎えが面倒ですよね……ただ不眠不休であろう事、自分の睡眠の確保は重要ですよね!私は預けて自分の睡眠を確保しようかと思います!旦那は使えないのでママが倒れたら見る人いないですもの♪

• 5月25日