※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

発熱して39度まで上がり、食欲はあるが座薬について迷っています。お子さんが熱を出したとき、座薬をするタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

昨日発熱し、今日医者に行ってインフルとかでは無かったのですが、今39度まで上がっています。食欲はあります。
以前、熱で体の中の菌を殺してるからあまり座薬をしない方がいい と言われたことがあるのですが、皆さんならお子さんが熱を出したとき、どれくらいで座薬をしますか??

コメント

辛そうなら座薬します☆

退会ユーザー

熱が高くても
    食欲あって元気そうならいれないです🙌

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

ベッタリと私から離れられない状態ですが、とりあえず食欲も元気もあります!なので、もう少し様子見てみようと思います!

• 3月3日
  • あゆ

あゆ

お礼も言わずスミマセン💦

ありがとう御座います!!!!!

• 3月3日
あんぱん

40度以上あっても食欲があって眠れるなら使わず、38度台でも全く食べられないとか寝苦しくて何度も起きるときだけ使ってます。

• あゆ

あゆ

昼寝もグッスリで、食欲もあります!座薬はもう少し様子見ます!ありがとうございます😊

• 3月3日
べべ

38.5度以上でキツそうなら使います。
私も薬剤師さんからなるべく使わない方がいいと言われた事があります。でも小児科の先生からは、熱性けいれんの予防にもなるから様子をみながら使ってねと言われました。
人によっていろんな意見があると思いますが、大人だってキツイとき薬飲んだりするのに、子供には我慢させるのはどうかと思うので、私は使う派です😊

• あゆ

あゆ

そぉですよねぇー、大人だったら、自分が辛かったらすぐ薬飲んだりしますもんねぇ😥
    でも、とりあえず食欲元気ありので、もぅ少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 3月3日
  • べべ

べべ

お子様、早く良くなりますように!

• 3月3日