※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2歳の娘がひなまつりの記念撮影でイヤイヤ期で泣きじゃくり、撮影できなかった。スタッフの対応に不満を感じ、2歳のイヤイヤ期は普通なのか疑問。

2歳の娘なのですが、その間スタジオアリスにひなまつりの記念撮影に行きました。娘は着物を着せると嫌だ嫌だ脱ぎたい!!と泣きじゃくり結局撮ることさえできませんでした。娘が今イヤイヤ期なので仕方のないことなのかなと思ったのですが、スタッフさんがなんとか機嫌を取り写真を撮るのがプロの仕事なのでは?とあとで疑問に思ってしまいました。なんだか対応してくれたスタッフさんはどうしたのかなぁ?なんて一緒に困っていただけでなんだか積極的に撮ろうとする感じがしませんでした、、、これってどう思いますか?やはり2歳のイヤイヤ期は撮れないで帰ることはよくあることなのでしょうか?

コメント

mummmm3.6.9

スタッフさんもできる限りのことはしてくれますが、イヤイヤ期で撮影できないほどとなると、諦めるしかないかと…😅
うちの子の撮影の時はお菓子やらおもちゃやら色々準備して臨み、何とか途中まで笑顔でとれましたが、1着しかお着替えはできませんでした💦
着物ですと普段着慣れないものですからなおさら嫌だったのかもしれませんね😭

いちご みるく

うちの息子が3歳の時にそんな感じで着るのを嫌がりましたが、何とか笑顔で撮ってもらいました✨
撮影スタッフはいるけど、あくまで撮影のプロであって子どもを見るプロではないし、保育士をしてましたが、プロでも初めて会う子のイヤイヤの対応は難しいかと💦親の方がどうしたら良いかとか分かるんじゃないですか?
そのためにお菓子とか用意してね、とは事前に言われたので下の子も色々持って行きましたし、上の子は着るのが嫌になるのを見越して、気に入ってる普段着も持って行きました。

こけこ

アリスで働いていましたが、店長以外はほぼバイトか契約社員なので…プロと言っても力量にはムラがありますね😅
保育のプロでもありませんしね😂
イヤイヤ期って言っても自分の子どもならなんとかさせるのが母親でしょう!って言われたら「いやいや、厳しいよ」って思いますよね💦それと同じ感じかなと思います😅