※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊婦検診で頭が長いと言われ、心配。異常かどうか不安。同じ経験の人いますか?

今日、妊婦検診に行ってきたのですが、
頭が小さい?というか長い、というようなことを言われました。
赤ちゃんは動くから、その時にちょうど狭いところに頭が入ってる可能性もあるからそんなに悪い話じゃないとは言われたんですけど、
たしかにエコー写真見たら丸ではなくて少し長細い形でした。

それからずっと気になって、なんだか心配です…
奇形とか、なにかの病気とかじゃないといいんですけど
そういうこと言われた人いますか?
前回の先生は、かなり細かく細部のサイズとかも見てくれたりしてたのにも関わらず特に異常はないですよーと言ってくれたのですが、今日初めてそういうことを言われたのでなんだかたまたまなのか何なのか…不安です😫

コメント

ままさん

うちも前々回の時に、頭の横幅は狭くて奥行きが長いねぇ🤣と笑いながら先生に言われたけど、大丈夫だけどねってすぐ言ってくれました!そして前回の検診の時は他のエコーの先生だったんですが、こないだ頭長いって言われたんです〜って言ったら、今日はそんなふうにみえないよー?たまたまその時長く見えたんだね😊と言われましたよ😊赤ちゃんのいる場所にもよるみたいですね!

• みみ

みみ

そうなんですね😭そうと信じてなんとかつぎの健診まで待ってみます😭ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

悪い話ではないと言われたなら大丈夫だと思いますよ😊
ここで聞くよりお医者さんの話の方が確実なので😂

• みみ

みみ

そうだったらいいんですが😭
    けどあまり心配しすぎないように気長に次の健診まで待って見ます😭ありがとうございます😭

• 3月3日