※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんの目に親指の爪が当たり、一部充血しています。小児科から眼科への対応を勧められました。機嫌は良く、目を触る仕草もないが、早めの受診が必要でしょうか?

【至急でお願いします】
赤ちゃん6カ月をあやしていたら眼球に親指の爪が当たりました。その時は泣きましたが、抱き抱えるとすぐにご機嫌になりましたが、目をよく観察すると一部充血?してます。
頭を固定して追視をみると左右差はありませんでした。

眼科かかりつけが家族みんな無いため、小児科に電話で問い合わせると、眼科での対応をお願いされました。
機嫌もいいなら、今日または明日一応受信されてみてはとのことですが、急いだ方がいいでしょうか?

今30分ほど経過で、機嫌よく遊んでます。
目を触るような不快な仕草はありません。
同じ経験のある方いますか?
充血?の大きさは米粒1/3程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら眼科に見せに行きます!
何も無いならなかったで終わりますが、ひどくなると大変なので😭

さしみ

心配ですね💦
私なら眼科に行きます!
5ヶ月の娘を連れて、初めて眼科に行ったこともあります😊
かかりつけではなかったですが、きちんと見ていただけたので、行った方が安心できるかなと思いますよ😊

もえ(21)

経験はありませんが目は不安になるので眼科当日に行きます...😵

あさ

うちはクリアファイルを振り回して目に入ったようで、泣いたことがありました。
夕方だったので、翌日、初診でしたが眼科にいきました!
充血気になるので私だったら今日か明日眼科連れて行きます😫

まま

眼科行ってみます😱

先生が
なんともないですよ
って、言って下されば、かなり安心するので😭

りぃ(23)

わたしなら怖いのですぐに連れていきます💦

みーん

眼科に電話してみて受診の対象か確認してみるのはいかがでしょうか!

はじめてのママリ🔰

ここで質問する前に眼科行きます💦💦

ひな

皆さんありがとうございます

車がないことと、保育支援センターで眼科を聞いてもすぐ近くにはなく不安でしたが、みなさんの意見を聞いて、公共交通機関を使って今から対応してもらえる眼科に足を運んでみます!

迅速な回答ありがとうございました