※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⭐RARA18
お仕事

幼稚園教諭の育休中に、3歳の男の子に臨月のお腹を見られ、「お腹いっぱいなん❓」と聞かれたエピソードが印象に残っています。

幼稚園教諭を10年。今育休中です。

幼稚園・保育士の方で妊娠中園児達に言われた・聞かれた事で印象に残ってる言葉・出来事はありますか❓

私は満2・3歳児クラスで、3歳の男の子に給食の準備をしてるとき、(臨月のお腹を見て)「お腹いっぱいなん❓」と聞かれ大爆笑でした。

コメント

ちぇる

質問には答えられませんが、ほっこりしたエピソードで笑ってしまいました😂❤️
うちは上が2歳なのですが、クマのお腹を指差してママ?と聞いてきたのが今のところ1番面白かったですかねww
失礼やろwwって!

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

あはは(笑)
    クマさんのお腹ぽっこりして妊娠中のママに似てたんですかね(笑)

• 5月24日
♪♪ママン♪♪

保育士歴同じく10年です♡
娘を妊娠中、8カ月くらいの時のお腹を見た2歳児クラスの子が「食べちゃったの…?ひよこぐみさん(0歳児クラス)💦」と怯えてました(笑)
笑いこらえるのが辛かったです(´Д` )💦

あと妊娠したての時で誰にも行ってないのに、「先生〜♡赤ちゃん可愛いね♡」と3歳児になったばかりの女の子にお腹を撫でられました∑(゚Д゚)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

食べちゃた・・・怖っ(笑)でも可愛い❤思ったまま言葉にしたんでしょうね(笑)

子どもって感じるものがあるんですね✨
    月齢が小さい子の方が感性が豊ですよね~年長ともなると具体的な話になっちゃいますしね🎵

• 5月24日
yamyam*

おはようございます!
かわいくて笑ってしまいましたー!✨子どもの発想ってステキですよね😊
私は妊娠のことは子どもたちには知らせてなかったのですが…
1歳児担任で、ふと立ち上がったとき、座って食事をしていた子に『○○先生!おっきいねぇっ!✨』となぜか満面の笑みで言われました!ん?お腹?身長?態度?(笑)と思いましたが『でしょ!○○ちゃんもたくさん食べておっきくなってね🌱』と返しました😁
また、担任してる子の年中のお姉ちゃん二人に『○○くんたち(その子の弟たち)かわいいから、今日は先生と一緒に帰っちゃおうかなぁ~!』と言うと『え~!ダメだよぉ!だったら、先生も子ども産めばいいじゃん!』と、なんともおませな一言がΣ(-∀-;)笑
あぁ、産みますよ~と思いましたが、とりあえず『なるほどね~』と返しました(笑)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

本当発想がステキです✨子どもらしくてほっこりします💗

おっきいね・・・何に対してなんでしょうね(笑)「態度」に笑っちゃいました(笑)

年中にもなると現実的・・・女の子は特におませさんですよね~こっちが負けちゃうくらい😄どこで覚えたの?ってくらいに。

年中の女の子のママが同じ年中の男の子に「◯◯くんハンサムやね~」と褒めてくれたのにその男の子は「ハンサム」の意味がわからずムスッとした顔でした(笑)あとで「かっこいいって事よ」と教えると満面の笑でした💗

• 5月25日
おかっ子

保育園で働いてます〜!

私が妊娠してると知らない子どもは真顔でふっくらしたお腹を指差し「なにこれ??」と聞いてきます^_^;その表情といい方が面白すぎて笑ってしまいました〜!
確かに子どもからしたらお腹だけが異常に出てる事にびっくりですよね…笑

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

子どもの発言って面白いし笑っちゃいますよね🎵なので会話が楽しいです💗下にきょうだいがいる子はなんとなくわかってる子もいますが、お腹だけでるって不思議なんでしょうね✨

• 5月25日

幼児担任していて、子どもたちに妊娠のことも話しました(^^)お腹を優しく撫でてくれたり、話しかけてくれて嬉しかった〜(❁・∀・❁)
だけど毎朝「先生〜まだ赤ちゃん生まれないの〜」次の日も「まーだ生まれないのー?」って本当毎日聞かれました笑
わかっているようでわかっていないのが可愛かったです♡

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

お腹撫でてくれたりお話してくれるの嬉しいですね😃💕

小さいなりに興味があるんですね🎵

そうそう😃わかってるようでわかってないのが可愛いですよね💗

• 5月25日
ちゅんころり

8年目です(*^^*)第一子妊娠中に、産休に入ってから顔を出しに行くと、前年度担任していた子どもたちに、「先生のお腹大きい。早く出しなよ」ってみんなに言われました。自分で出せたら苦労はしないんだろうなぁ…(笑)数ヶ月後、子どもを預けて行事の手伝いに行くと私のお腹を見て「出した?」「もう出したんだね」と。便じゃないんだから…って、今振り返っても笑えてきます(^^;;

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

笑っちゃいました(笑)
    早く出しなよ🎵本当便じゃないんだからってなりますねo(^o^)oお腹が大きい先生を心配したんですね🎵

• 5月25日

凄く印象に残っていることは、

母子家庭の5歳の男の子が、いつもは走り回る事だけが取得なのに、神妙な顔で体の図鑑ばかりを見ていました。どうしたの?と話しかけたらいきなり泣き出して、別室に連れて行ってゆっくり話を聞くと、
「お母さんが昨日、お風呂でお股から血が出ていた・・・病気かもしれん。死んだらどうしよう・・・」と。感受性が育ってるんだなーと感じた1件がありました。

あとは3歳クラスの時に、「先生の顔はまんまるなのに、どうしてアンパンマンに出ないの?」と聞かれました(笑)

退職したので、子供たちとの会話が懐かしいです(*^_^*)

• A⭐RARA18

A⭐RARA18

死んでしまうまで思っちゃうんですね✨頭のいい子どもですねーママ想いで感受性豊ですね⭐

顔がまんまるだったらアンパンマンに出れると思ってるのが可愛いですね😃💕

• 5月25日
優心ママ

3匹のこぶたが流行っていた3歳児クラスの女の子に
「先生もお腹ちょきちょきする?」と言われました!
その時は可愛いな〰なんて思ってましたが、まさかの帝王切開…
本当にちょきちょきすることになりました(^^;笑