※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
産婦人科・小児科

肌荒れがひどく、保湿剤が効果ないです。いい保湿剤ありますか?

ここ最近乾燥による肌荒れがひどいです💧
頭は粉ふいてますし😖肘や太腿など関節がある
ところは赤くただれてます👋とくに首回りが
可哀想になるくらい荒れてます💔

かかりつけの小児科に行きましたが「保湿して」
の一言で今まで塗り薬など処方された事ないです

なので今は市販の保湿剤を塗って対処しています
でもあまり改善してないような気もします💊

何かいい保湿剤があれば教えてもらえませんか?

コメント

ぽん

私の息子もお肌弱いので皮膚科行ってお薬貰いました!
今時期小児科行くの怖かったので、皮膚科のがマシだと思って笑
皮膚科の先生のがちゃんと見てくれる気がしました。

• えのき

えのき

皮膚科受診した方がいいんですかね😖今までずっとかかりつけの小児科で💧「綺麗に洗って保湿して」しか言われないので若干不信感です👋こんなに赤くただれて本人も痒そうにしてるのにな〜って(泣)

• 3月3日
マヨ

小児科の先生に皮ふを見てもらうのは適当すぎて私も皮膚科行きました!
ちゃんとお薬だしてくれますよ。

• えのき

えのき

やっぱり皮膚科の方がいいんですね🤔小児科では「綺麗に洗って保湿」しか言われないし💧それじゃ間に合わないから相談してるのに〜👋今度皮膚科受診してみます💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ただれているのであれば、保湿だけでは治らないかもしれません😥
うちも涎かぶれから始まって、なかなか治らず皮膚科に行きました!
ステロイド出されて少し心配になりましたが、ちゃんと正しく使えばキレイになって、治ってからは保湿剤だけで維持できてます*
肌が荒れていると離乳食を始めた時にアレルギーが出る可能性もあるので、皮膚科に行くことをお勧めします!!

• えのき

えのき

ですです💧ヨダレかぶれ・・・あとミルクかぶれです🍼うちの子ダラダラ垂らしながら飲むのでスタイしてても意味なくて😖小児科より皮膚科の方が良さそうですね💊

• 3月3日